BENJAMIN TREE
kouya



 決定事項。

・火曜(10/24)はガラスに没頭。
・その後の平日を狙って軽井沢でハーブティーを物色。

あ、そろそろ琥春のトイレの砂とペレットも買っておかねば。


多分、もともとハーブティーは嫌いじゃなくて、むしろジャスミン茶はすごく好きなのに自分で淹れる「ずく」がなくて。
コンビニでたまに見かけるとしばらく買い続けるんだけどいつの間にか陳列から消えて行くんだよね。。。
先日カモミールを勧められたこともあり、ようやく手元に常備して自分で淹れようと思い至った訳で。

「言葉が感情をつくりあげていく」(by大事な友達)とはよく言ったもので。
ちょっと気持ちが沈みがちなときに、気分にまかせてあれこれ書いて行くとその言葉によってどんどんその気持ちに引きずられていく。
怒りに任せて書きなぐれば怒りは更に激しくなるし。
悲しみを吐き出して楽になるかといえば、逆にその中にとらわれてしまったり。ね。
胸の内に押し殺して解決はしないけど、気分を変えるように自分で努力することは必要、かな。

普段あまり甘いものを多く食べることはなかったんだけど、最近はよくチョコレートを食べるようになった。
ビターばっかだけど。
本職の日はお昼が1時だからお腹がもたないということもあり、休憩室の冷蔵庫に「非常食」という名目で(笑)置いてあるんだけど、休憩がとれるときはお茶&チョコ。
たった5分程度の休憩だけどすごく楽。
お腹よりも気持ちが楽。
不思議なものだよね。
それを振り返ってみれば、仕事と関係なく気が沈んでいるときは休めてあげればいいかな、って思った。

「ずく出せ、ほー。」

そう言われて目が覚めた感じ。
(もっとはやく気付けよ、とは言っちゃダメ。)
なんだかすこし立ち止まっていたんだけど、また歩き出せそう。


2006年10月23日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加