| 2004年12月08日(水) |
巌窟王、アリチュガワ、アーンド御神楽少女探偵団+プチ事件(追記) |
今日初めて友人一押しのアニメ、「巌窟王」を見ました。 話の筋はちょっと分からなかったけど(途中からなんで)、主題歌がフランス人でナレーターもフランス人で、トレビアーン(意味不明)でした。 画面ももう完全CGにこだわってますねぇ。実験作だ! テキスタイルなテクスチャーにこだわりを感じまった。 でもって、ちょっとしか出番のなかったモ、モンテクリスト伯、カッコいい! 声は中田譲治さん(アーカード♪)! 原作は古典ですが(でもワシは読んだことない)、話がしっかりしてそうで、これからどうなるんだ感が強く、これは続きを見るっきゃないっすねぇ。 (ただ、原画がK国の人ばっかりで、ちょっと気になるけど、今のアニメ界の現状では仕方ないか・・・)
注文してた有栖川有栖の本が全部届きました。 個人的には「暗い宿」が萌え(爆)、だったかな。 京阪神の地元で推理する話もいいんですが、実は助教授とアリスが旅してる話のがワシの好みらしいと気付きました。 色々と妄想が膨らむデス(笑)。 ええ、お前ら、いつまでも仲良いなぁ、勝手にやってろって感じです。
それから、ゲーム続きで、いままで放ってあった「御神楽少女探偵団」をプレイし出しました。 メインは美少女探偵達なんですが、ワシが気になるのは、探偵事務所所長の御神楽(30歳、独身、♂)が同居してるのがランドルフ丸山(通称蘭丸、12歳、♂)という金髪ハーフの美少年なんどす。 あっ、ちなみに時代はなんちゃって大正です。 サクラ大戦みたいな感じ? ワシの腐った黒い脳味噌に妄想が拡大してしまいました。 で、これって最後まで完結しないで、続編に続くことになってるそうなんす。 しかも、その続編っつうのがあんまり市場に出てなくて、試しにAmazonのユーズドを見たら、定価よりも高くなってる! 定価が6000円だとして、中古価格が約9000円!? プレミアグッズかいな!? だが、腐った脳味噌は諦めきれず、調べてみたら、楽天のオークションで個人の人が定価の3/4の値段で出品してました。 他の所も調べたけど、ほんとにあんまり出回ってないらしく、品切れの嵐だったんで、腐女子魂の為に初めてオークションに手を出しましたヨ! 明日頃、こちらに着く予定っす。 出品者の人は結構敷居を高くしてましたが(礼儀のないメールは切り捨て、とか)、逆にその方が安心出来ました。 (・・・まだ品物は届いてないんだが)
しかし、ワシってほんとに煩悩の時にしか行動力を発揮しないなぁ〜〜。
おまけ:さっきモニョる事件があったんで、愚痴と自戒を込めて書くっす。 自分の車があんまり汚いので、セルフ洗車場に行ったのよさ。 んで、初めて洗車機(いつもはシャワーのジェット噴射機みたいなの)を使おうと思ったんだけど、自動車の入れる向きを間違っちゃったのさ。 だもんで、向きを入れ直そうかと思って出車したら、その隙に若いネーチャンが車を入れちゃったのさ。 ワシ、あせったね。だって、お金入れっぱなしだもん。 急いで戻ってお金だけ取り返そうかと思ったら、ネーチャンの冷たい目・・・。 「なんです?早く取り戻せば?」ってな感じ。 で、機械の返却レバーを押しても、金が戻ってこないっす。 仕方なく、ネーチャンはワシが入れた分だけ金をくれました。(まあ、この辺りは普通の人かな?って感じ) で、ネーチャンが終わった後、機械を使おうと待機してたワシですが、どうやら機械が不調のような感じ(だから、金が戻ってこなかったのか)。 面倒になったワシは洗車は先送りにして、さっさとその場を去ったのでした。 ワシ、年寄りなんだから、もうちょっと優しくしてくれよ>ネーチャン。
|