熱帯マンゴー日記

2004年11月18日(木) キルティア神殿

ベイグラ。
マップ70%。
プレイ時間80時間┐('〜`;)┌。

ラストダンジョンまであと二息っす。
ううっ、ザコモンスターも強くなって来たよ〜。
特にグレムリンが嫌い。
ハーピーの次に嫌いじゃ。
ワシの武器が弱いのか何なのか、チェインを10以上繋げてやった倒しております。
それにグレムリンの奴、クリティカルヒットが多くて、こちらは回復魔法ばっかり使っておる。

それから、パズルも難易度が高くなってきたし、ジャンプするのも一苦労。
中には、アイテムを使わないと高所の扉に届かない場合もあったりして・・・(:_;)。
やっとこさ、キルティア神殿の入口まで辿り着きましたが、途中に大きな溝があってまたもやジャンプしなきゃならんのだが、二十回以上やっても届かん・・・(涙)。
疲れたので、今日記を書いてるいう訳です。

話の方も進んでまいりました。
ここからネタバレ↓(読みたい人は反転してチョ)。

どうやら皆様、禁断の「魔」の力が欲しいらしい。
(特に法王庁のギルデンスターン)
シドニーはそんなに悪い奴じゃなさそうだ。
「血塗れの罪」の鍵を持つ者が「魔」を手にすることが出来るらしいっす。
「血塗れの罪」とは、昔、異端審問の時に使った逆十字のこと。
シドニーは既にその刺青をしていた。
んで、シドニーは自分の後継者をアシュレイに決めたらしいっす。
公爵とレアモンデの繋がりも気になるし、まだ謎が多い話でごわす。


話はシリアスだけど、ワシのアシュレイは、ひたすらアイテム集めに走っている泥棒さん、じゃなくトレジャーハンターのやうな感じです。
守銭奴とも言う(爆)。
でもこのゲームはお金は使わないのでなぁ・・・。
ただのケチ!?<ワシの操るアシュレイ。


 < 過去  INDEX  未来 >


シグロMio

My追加