熱帯マンゴー日記

2004年03月06日(土) せわしさの入口

今年度から住んでる地区のとある役員をやることになったんだけど、昨晩早速役職の仕事の件で電話がありました。
それを別の人に連絡したり、FAXで書類を送ったりして、ちょっとドタバタ。
今までのんびり暮らしてたんで、こういうノリは殆ど慣れてないのだ。
これから一年、こういう事が続くのじゃね…。
けんど、腐った趣味は辞めません。逆に酷くなったりして(^^;。

昨日はBS2で不朽の名作「ウエストサイド物語」がやってましたねぇ。
もう何度も見てるので、昨日は最初の方だけしか見なかったけど、序曲で作品内の色んな曲がメドレーでかかると、もう涙腺ウルウル〜〜。
標準モードでビデオには録ったので、暇な時にでも楽しみたいです。
そういや、今夏には少年隊が舞台でやりますねぇ。
大分老けた不良少年達だが(爆)。
アニタは元タカラジェンヌの香寿たつきさんですが、ベルナルドのが合うんでないの??(前代星組トップの男役だったんで。しかもおじさん役が上手かった)

今日のプラネテスは、木星航行船フォンブラウン号のクルーを決める試験中に、ハキムが船の爆破を企むっつう、とんでもない展開でした。
金持ちVS貧乏、天才VS凡人、先進国VS開発途上国、等諸々のテーマが出た回でした。
はっきり言って、最近の実写の国産ドラマよりも見応えあったわ。
あと、ハガレン。
こっちも先週に引き続き鬱展開。
ギリギリまで、エドを追い込む話の展開には手に汗物でした。
こういうのは脚本の會川さんお得意ですねん(^.^)。
ただ、思うのはやっぱ原作のエドのが図太くて強いので、アタクシはあっちのが好きなのだ〜。
アニメの鬱々ボロボロエドも可愛いけどね。
アニメ出だしの無能ご一行様の「最近出番がない」には笑えたー。
ほんとに今回これだけしか出番がなかった〜。
来週はアルが「自分の記憶は作られた物?」で悩むのか!
今週は原作にはないエンヴィのセリフで、アルの鬱々を重症化させてた。
それから、ネットで原作での展開(雑誌は買ってないので。コミックス派。だって、一回雑誌を買ったけど、ハガレンしか読むのがなかったのだよん)を知って、ちょっとビックリ。(大総統が〜っての)
7巻が楽しみですねん。うちの家族もハガレンを読んでるので、楽しみらしい。
家族中で回し読みだ。最後はワシだ、多分…(T.T)。


 < 過去  INDEX  未来 >


シグロMio

My追加