加賀屋に泊まりたい - 2007年02月11日(日) 「旅の香り」の加賀屋特集を観た。 『加賀屋の流儀』を読んだ後もそうだったけど、今回も観た後に泊まりたくなった。 あの本に書いてあることを検証するような内容だった。 ・中女将のお辞儀が90度 ・ウエルカムドリンクは抹茶(スタンダードなお部屋でも) ・用度課にあるものについて(セーラー服等) ・カンガルーハウス(従業員のための保育所) ・客の好みに細かく対応できる厨房(1人鳥ダメ、鍋物ダメ等) ・元大工の施設課の方が部屋のささくれをカンナで直す 加賀屋はきめ細かい対応が売りだから、そういう要望があればドラマも生まれるというものだけど、普通に泊まったら普通の対応かもしれないなあともおもったりする。 まあとにかくなんといっても27年連続旅館日本一である。 旅館日本一のサービスを知っておくことは同じサービス業に携わる者としていろいろ役に立つと思う。 泊まったらちょっと自慢してみたい。おそらくまずここに書くだろうし。 家族で行きたい。 県外の友人を連れて行くのもいい。 親を招待したい。 加賀屋の流儀 極上のおもてなしとは posted with amazlet on 07.02.12 細井 勝 PHP研究所 売り上げランキング: 38652 おすすめ度の平均: ![]() 魂を揺さぶる おもてなし サービスの原点は同じ サービス業のバイブル(読書メモ) ・クレームは迅速に解決→リピートにつながる ・マニュアル+αの気働き ・できないと言わない ・満足を超えて感動がある ・どうやって楽しんでいただくかを考える ・一生懸命には信頼がついてくる ...
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