bigrock diary...bigrock

 

 

火曜日のこと - 2002年10月08日(火)

第7餃子を食べた帰りに、自転車に乗ろうとしたら鍵がなかった。
雨も降っていて憂鬱で、バスで帰ろうとしたけど、家帰っても入れないことに気づく。
妻も今日は外に出てるのであった。
帰ってきてっていうのも悪いなあと思いつつ、電話する。
今日はなんだか楽しそうで、帰りたくなさそうだった。
また電話するという。
どっかコンビニで立ち読みでもするか。
そしたら知らない人から電話があった。
Yさんからだった。
Mさんからも来るように言われ、しぶしぶ妻達に合流することにした。
なんだわけがわからないまま、皆のテンションは高く、焼酎を3杯くらい飲んで追いつこうとするが、酔っぱらってあほなことを言える状況でもなく、雰囲気を楽しむ。

にこにこしていただけだったけど、違う世界を見ることができたのはよかった。
民間の人はやっぱり違うなと思った。
なんか接待されたみたいというか。
サービス精神が旺盛なのである。

鍵はけっきょく鞄の奥深くから出てきた。
鍵もあったし、楽しい飲みにも参加できたし、不思議なこともあるもんだなあと思った。



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home