ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2007年10月05日(金) 松山や ああ松山や 松山や 01



10/3、地元・水戸でのチーちゃまのコンサートに行って来ました。
1年ぶりともなるとステージにチーちゃまが現れた瞬間に、ブルッと鳥肌が立つね!
これから始まる3時間近い「至福の時間」を思って、手が震えるんだなこれが。
わかってることだけれども、こういう時

『私ってこんなにチーちゃまが好きなんだな(゜ロ゜)!』

と改めて思い知らされるねえ。

水戸のチーちゃま、真っ赤っ赤でしたよ!
赤い革のブルゾンとパンツ、赤いマフリャー正義の印、そして赤いブーツ!
どんだけ赤いんだよ!と心でツッこみ・・・

そういや以前、まっ茶っ茶で出てきた時に

「同じ色を合わせてしまうってのは、田舎モンの大特徴だわな。
 上が茶色なら下も茶色だろう、靴だって茶色だべ、みたいなな。
 ・・・靴下も茶色だぞ|∇・)」

そういってパンツの裾をめくってくれた事があったね。とふと思い出したりね。

ああチーちゃま、今日もバッチリ色合わせたのね。
見えないけど、きっと靴下も赤いのね・・・(´‐`)

そんな大いなる田舎者、松山千春が、好きだーーーーーーーっ!



水戸は五年半ぶりだそうで、


「この五年半、一日たりとも水戸を忘れたことはないぞ!
 どんな時でも『ああ水戸の人たちは元気だろうか』と思いながらだ
 暮らしていたんだぞ!バッカお前、当たり前じゃないか!
 出来ることなら毎月水戸でコンサートをしたいぐらいだ!」


と、お約束?のリップサービス。でも嬉しいんだなこれが♪
そしてみんながドッと笑った後に見せる笑顔、たまらんね。
今回、生涯最前列の、アンダー10列目だったんだけれども
その邪気の無いくしゃくしゃの愛らしい笑顔がバッチリ見えて
あの笑顔を見るたびに、ものすごく幸福な気持ちになれたよ。


今回はあまり今まで歌わなかったような、CDの片隅で忘れられていたような
そういう曲を中心に歌う!と言っていた通り、聴いた事ない曲が結構あって
(聴いた事はあるんだろうけど、しみじみは聴き込んでないんだな)
いやー私もまだまだまだまだだな・・・と思い知らされました。


精進します(。_。)


-------------------------------つづく







+・+・+ フェミニンな雰囲気でお馴染のオッサン君+・+・+

10/05 俺なら「池に落としたのは金の斧です」って言っちゃう。

10/04 そのメガネってアンジェラ・アキだから似合うんだからね。

10/03 名前をビルマに戻して、やり直せ!

10/02 ボビーかと思ったらビリーだった。

10/01 けっこうと言いたいので日光に行って来た。

09/30 何でも知ってる今山ちゃん。

09/29 イチゴが乗ってりゃOK。

09/28 頬袋が欲しい。

09/27 あれだけ塗れば俺だって早乙女太一。

09/26 上川隆也と劇団ひとりが危ない。


ムッキー

My追加