ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2007年07月09日(月) ままならない


最近チーちゃまのことを書かないが、もしや嫌いになったのでは?

というご指摘を受けたが、まったくそんなことは無い。
こんなに心から愛しているのに冗談はよせと言いたい。

チーちゃまに対する愛の炎は、いつでもこの胸に燃え盛っている。

なのに書かないのには、それなりの理由がある。
今年の春のツアーは、日程が合わず一箇所も行けなかった。
それは思った以上に辛いことで、チー仲間のコンサートレポを読むと
わくわくと嬉しい反面、参加できない悲しみが押し寄せる。
なので自分の日記ではなるべく触れないように意識していたと言うこと。

その他にも、最近チーちゃまはNACK5(埼玉のFM局)で番組を持った。
だが、茨城の県央の我が家では、電波が届かない。
カーラジオだと入るのだが、日曜22:30から1時間もの間
車内で過ごすことは現実問題として難しい。

この秋に、チーちゃまの青春時代を綴った自伝「足寄より」が
映画化されると聞いていたのだが、その後ぜんぜん情報が入らない。
主役の若くりりしい松山千春役が誰になったかさえ入らない。
ということは、今秋公開なんて無理ではないのか?と不安になる。
まあ秋でなくても、冬でも来春でもかまわないのだが
せめてどうなってるのか途中経過の情報ぐらいは欲しいと思う。


そんなこんなで、なんだか最近ことチーちゃまに関しては
私にとって、ままならないことが多いのだ。
これも試練なのだろうか。

いいことが重なる時もあれば、こういう日々もある。
昨年の秋のツアーは、2箇所も参加できたのだから
それを思えば今回行けなくても行って来いでトントンかも知れない。
そう思いながら、悶々とした日々を過ごしている。

気晴らしに、カッコいいチーちゃまの画像をくまなく探してみたり




おやこれは、ツルッパゲだけどかっこよく映っているなと思ってみたり
(↑下段右参照)

髪があったらきっともっといいに違いないと
合成してみたら、思ったほどかっこよくも無く


無いほうがいいじゃんと思ったり
それとも使った髪の毛部分が要潤だったのが良くないのかと思ったり

そんなことをしながら
秋のツアーのスケジュールが決まるのを
首を長くして待っている今の私だ。






+・+・+ オッサン君(中国産) +・+・+

07/09 小林尊の敵討ちが出来るのは俺なんじゃあるまいか。

07/08 新型って言ってもたった5分縮めただけじゃん。

07/07 流石ナポレオン!俺なら8時間は寝ないと疲れが抜けない。

07/06 俺は、入隊しない。

07/05 英国の公式な場所では必ずエルトン・ジョンが歌う。

07/04 流石大石!俺なら即仇討ちに行って返り討ちにされちゃう。

07/03 俺も小美輪かも。

07/02 夢のようなオイシイ話は、たいがい夢で終わる。

07/01 残念アインシュタイン!俺なら出した舌に何か書いとくな。

06/30 流石ニュートン!俺ならリンゴ拾って食べて終わりだな。


ムッキー

My追加