ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年12月13日(火) 井穴刺絡


せいけつしらく、と読む。

鍼灸の先生に施術していただき、なおかつ
「自分でも簡単に出来るから」とやり方を教えていただいた
速効性と実効性のある治療法だ。

簡単に言うと、注射針で指先を刺激する治療法で
多くの病気を撃退できることが医学的にも証明されている。

注射針で刺激、とは、針でチクッとやって
ほんの少量出血させること。


ええ!針で刺す!?出血させる!? Σ(;゜□゜)


と、びびられてる貴兄。そんな痛いことでもない。
使うのは、糖尿病の方が血糖値を測るのに使用する
指先に「ぱちん」とやって血を一滴出すペン型の機械。
大体2000円くらいで売っているもの。
それに替え針が500円前後(30個いり。薬局で購入可能)。

その機械で、両手両足の爪のきわ1mmあたりをパチンとやって
大体20〜30滴の血を絞り出す。
エタノールを含ませた脱脂綿等で拭きながら。



さささ30滴!?Σ(;゜□゜)


とまたのけぞられた方。
一滴が米粒大だから、ほんとにたいした量じゃないのだ。


症状によって、薬指の小指側のキワだったり
人差し指の親指側のキワだったり、場所が違う。

たとえば、私の熱が引いたのは「手の人差し指の親指側」と
「足の小指の外側」。両手両足計4箇所。
これで39度台の熱が、あっという間に37度台に下がった。
また戻ってしまう時は、また次の日も同じ所を刺激して欲しい。


爪もみ健康法というのを聞いたことがあるだろか?
アレのもっと確実で、もっともっと即効性実効性のある治療法と思って間違いない。
爪もみは効果が出るまで1ヶ月と聞く。
だがそんな悠長なことやってられないのが私なのだ。
今だよ今!今どうにかしたいんだこの症状を!という時にはやはり井穴刺絡だ。


説明が下手で申し訳ない。
詳しくは「井穴刺絡」で検索してみて欲しい。
私の言っていることが決して無茶な荒治療などではないとわかって頂けるはずだ。
またはこのサイトが一番詳しいので見てみて欲しい。

http://www.geocities.jp/seiketusiraku/


ここの「井穴刺絡とは」というところに
詳しいやり方や、どの指が何に効くか載っている。


まあ実際、糖尿用の機械を今持ってるって人はそういないでしょうから
応急処置というか、揉むよりはまだ効果がある方法としては
爪楊枝などでチクチク刺激してみるのはどうでしょうか。







+・+・+ 南総里見オッサン君 +・+・+

12/13 しゃべり過ぎで喉にポリープが出来ないか心配だ。

12/12 可愛い子供だったけど旅をしたことはない。

12/11 俺のほうが絶対良い発音で『YES TAKASU CLINIC』って言える。

12/10 お札の向きを揃えて入れるほど、枚数が無い。

12/09 稀に人参や大根はセクシーな形で出来る。

12/08 感情を入れて読み聞かせたら、子供が引いた。

12/07 グランドスラムがかかった時のホンジャマカは本気だ。

12/06 安藤美姫ってさぁ…可愛い?

12/05 心頭を滅却しても火は熱いと思うよ。

12/04 リベンジに燃えたら返り打たれた。


ムッキー

My追加