ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2004年12月31日(金) 一生懸命がカッコいい。

先日、鹿島の親友K子ちゃんと、その妹の恵理ちゃん(仮名・22歳)と3人で会う機会があった。
恵理ちゃんはファッションもメイクも話し方も、どこから見ても「イマドキ」の女の子。
私と同じ「日本人」という括りにしては申し訳ないと思うほど手足が長く顔が小さい。
私との2ショットは、サトエリちゃんとモリクミさんが並んだ・・・
と思ってくれれば、その想像通りでほぼ間違いないと思う。


そんな恵理ちゃんだが、話してみるとなんだか男の趣味が私とピッタリなのだ。
私が松山千春が好きだと言ったら、写真を見せてというので
携帯の、髪の毛がたっぷりあった頃の画像を見せたら

えー!松山千春って髪の毛があったの!?

と大変驚かれ、ジェネレーションギャップを思いっきり感じたが

「ああでも私もこういう顔好き。目がいいね!」

と言ってくれた。
なんだ恵理ちゃん話が合うね♪と、他にどんな芸能人が好きなのか言い合ったら
けっこうダブっていて驚いた。二人に共通していたのは
目がキッとした(一重もしくは奥二重が望ましい)面長な人、という事と


一生懸命な人と言う事だった。


恵理ちゃんが言う。

「お祭りの時の男がカッコよく見えるのは、一生懸命だからなんだよね。
 一生懸命やってる男って、どんな顔でも体型でも職業でもファッションでも
 関係なくみんなカッコいいよね!」


そうだよそうだよそうなんだよ!
どんなことだって、それを一生懸命やってる時の男ってホントにカッコいいよね!

と思いっきり相槌を打つ。

「恵理さぁ、この前お父ちゃんが仕事してるとこ見てさぁ
 すっげえカッコいい!と思っちゃったもんね。
 なんかときめいちゃったもんね、お父ちゃんに( ^∀^)ゲラゲラ」


恵理ちゃん!なんていい子に育ったんだ(T□T)

22年前の寒い冬の日生まれた恵理ちゃん。
K子ちゃんと二人、学校帰りにセーラー服のまま産婦人科まで
まだ名前もない赤ん坊を見に行ったのは、ついこの間のような気がするのに
あの子がもう22歳になって、こんないい事を言う子になって・・・

自慢の妹だね、K子ちゃん。



+++++++++++++++++++++++++++++


さて今年も今日で終わりとなりました。
今年も色々お世話になった、いろんな人に感謝します。

いつも楽しい気持ちにさせてくれる友達、ありがとう。
そっと見守ってくれてる友達、ありがとう。
その存在そのものが支えになってくれる人よ、ありがとう。


みんな元気で2005年も「一生懸命」頑張りましょう。

元気なら、いいんですよ。
ちょっとぐらい不幸でも、金がなくても、ふられようが騙されようが。ねえ。
元気であれば!挽回はいくらでもきくんだから!

2005年の私のテーマは「元気」です。
来年もどうか4649。





+・+・+オッサン君の独り言+・+・+

12/31 中森明菜、そんなにペコペコしなくても・・・

12/30 宮城県と聞くといまだに気仙沼ちゃん。

12/29 じきにならジキニンじゃなくても治る。

12/28 『い』と『え』の間の発音て言われても…

12/27 やっとV6のメンバー全員の名前を覚え終った。

12/26 夏木マリにだけは叱られたくない。

12/25 いつの日か 聞いてみたいな 副音声


ムッキー

My追加