ムッキーの初老日記
DiaryINDEX|past|will
昨日の日曜日。
遅く起きて来てコーヒーを飲みつつ、TVや新聞に目を通していた時のこと。 私が先に新聞を見て、オッサン君は広告をチェックしていた。
「お!鉄矢だぞ」 「ん!?(゚o゚)どれどれ!」
見ると、鉄矢が最近CMをやっている「伝統にんにく卵黄」の広告が入っていた。 「人生100年!」のコピーの横で、鉄矢がにっこり笑っていた。
「わーい!ちょうだいちょうだい!」
と手を出しているのにオッサン君は
「老けたよなあ。夕方やってる金八の再放送見てから見ると 別人のようだなあ。」
とか
「オジサンというよりオバサンみてえな顔だよなあ。」
とか言いつつ、なかなかその広告をくれない。
「そりゃ金八は30そこそこだったもん。 55にもなりゃ誰でも老けるよ。 ちょっと、はやくそれ見せてよー(`ε´)」
「ほれ」とこっちへ出し、つかもうとすると引っ込めたりと 小憎らしいことを繰り返し、 最後は私が広告の端をつかんだのにもかかわらず また引っ込めようとして無理に引っ張り、遂に広告は
ビリリリ!と破れてしまった!しかも鉄矢の顔から!
「あああ!なにすんだよバカ!」 「あ、破れた、ははは」 「はははじゃないよ!どうしてくれるんだ!」 「いいじゃん広告くらい、また入って来るよ。」
p(`□´p)ムキーーーーッ!
鉄矢の広告を破っておいて、全く反省の色なし!
「もう離婚だよ!訴えてやる!この広告は証拠として提出するからね!」
「じゃなにか、『離婚原因は鉄矢の広告破ったから』って訴えるのかよ! 裁判記録に残るじゃねえか!それだけはやめろ!」
まったくこにくらしいオッサン君だよ。
こうなったら「これだけは日記に書くな」と 固く止められてたあの事を書いてやる。
それくらいしなくちゃ気がすまない。
ムッキー
|