蓮様の軌跡

2005年11月16日(水) 泣けるサイト

前にインターンシップでラジオ局に研修に行ってたとき、泣けるサイトなるものの存在を語っていた奴がいて、それをふと思い出して検索してみた。
見事にそのサイトが検索に引っかかり、そこに投稿されているノンフィクションの話を読むうちに、涙が止まらなくなった。頭が痛くなるくらい泣いた。



内容は、自分で見て確認してくれ。心が洗われるから。




いろんな投稿があったけど、何より、共通して言えることがただひとつあるとすれば、「自分の大切な人は、どんなときも大事にしろ」ということ。



いつどんなとき、どんな事故が起こって大事な人を失くすか分からない。
それが、恋人であれ親であれ兄弟であれ友達であれ、「あのとき、こうしておけば…」などという後悔を決してしないために、いつも素直に人と接していきたいと思った。






私は、大事な人ほど傷つけてしまう。
一番大事にしたいのに、どうしても傷つけてしまう。




相手は私を愛してくれているのに、私も相手を愛しているのに、大事で仕方ないのに結果的に傷つけてばかりいる。母親も、友達も、恋人も。




もっと、一日を大切に。
もっと、一瞬一瞬を大切に。
もっと、大事な人を大切に。






『傷つかずに生きていく事は多分不可能だけど、周りを傷つけずに生きていく努力はしなければと思った』


NANAの中の台詞に感銘。


 < 麗しの過去  INDEX  輝かしい未来 >


[MAIL] [蓮のプロフィール]