|
妄想暴走オタク日記
| 2004年04月01日(木) |
ハッピー?エイプリルフール。☆ |
※100題アンケート ※好きCPプチアンケート
本日更新。 100のお題に「夢から覚めても」(倉雛)アップ。元ネタをくれた東に捧ぐ。
▼▼4:39
レコメンを聞きながらすっかり寝てしまったんですが、今日は丸雛トークはなかったみたい?ですね〜。ちょっと安心しました。ま・さすがに3週続くとも思わなかったけど、つーか別に待ってないし(笑)。そんな丸雛ですが、そういえば「万華鏡」がすっかり止まってるんですが実は先週のラジオMD待ちでして。荼毘先が忙しいらしく、先週送れなかったらしいんですね。で、今日の分とまとめて送ると言われたのでまぁ、来週頭くらいかなぁ?レポ自体は読んだんだけど、やっぱり自分の耳で聞かないと、ニュアンス変わってくるしね。一度手が止まってしまってるんで、ちょっと、続けられるか不安ではあるんだけど。本当は後がつかえてて、さっさと書きたいんだけどなぁ。今回珍しく?っていうかまぁ8人8様を書くテーマなんですが、それぞれに書きたい台詞があって結構楽しい。でも早く書かないと忘れちゃう…(メモ取っとけ!)
てな訳で、倉雛。元ネタは裏ジャニHPの裏メール募集の例題です。東からメールを貰って、東はアニキを連想したらしいんですが、じゃぁわたしはどうだろ?って考えたら普通に大倉だったという。不思議なんですけどわたしの中で倉雛が一番、会話量が多い気がする。割と不毛だったりするんですが、実は内雛とか、あんまり会話してない。キャッチボール、という点では一番相性いいのかなぁとか、いやあくまでうちの村上と大倉の話。例え毎度送球が逸れていたとしてもね(笑)雛ちゃん野球苦手だしなぁって(更に笑)
▼22:10
今日はエイプリルフールだったんですよねぇ。 イベントには過敏なオタクらしく、エイプリルフールな話でも書こうかと思ったんだけど、横雛では振っても叩いても何も出てきませんでした(笑)って別に横雛じゃなくてもいいんだけど、ほらベタに「別れてくれへん?」みたいな話を考えたんで。横雛は、そういうのありえないと思うんだよな〜。嘘でもそういうのは、言わない気がする。ので、こんなの出ました。(結局書くんかい)
「今日って、エイプリルフールやってんな」 ラジオのオープニングで、何を喋ろうかと思案していた横山に、ふと村上が話し掛けた。 「あぁ、そういやそうやったな」 「嘘吐くん忘れてたわぁ」 「(笑)別に必ず吐かなアカンもんでもないやろ」 「そうやけど。折角やし誰か騙したかったなぁ、て」 「言うてもぅたからもう、俺は騙されへんしな」 じっと目線を合わせてくる横山にあれ、と思う。 「もしかしてヨコも何か企んどった?」 「…ちょっとな」 軽く肩を竦めて、僅かに顔を顰めて笑った横山が子供みたいで。一体どんな嘘を吐くつもりだったのか、村上は興味が沸いた。 「俺を騙すつもりやったん?」 「そぅ」 「何、何言おうとしてたん」 「内緒」 「何ょ、教えてや」 テーブル越しに袖を掴んで、やや乱暴に揺すれば更に笑った横山が、大したことちゃうよ、と益々口を噤むので。村上は余計に気になって更にしつこく問い掛けた。まるで子供みたいに、ひとつの嘘を挟んで言い争う自分達がバカらしくて、それが可笑しくてつい、笑ってしまう。くすくすと笑いながら諦めたように両手を挙げた横山が、ふと笑うのをやめて。 「別れよ、言おうと思ってん」 「え?」 「そう言うたらおまえはどんな顔するんかなって」 笑うのか怒るのか、それとも単に驚くのか。どんな反応をするのかと、それは気になったのだけれど。 「やけどどうやら、言われへんかったわ」 例え冗談でも、そんなことは言えなかった、と横山は言う。 「アホやろ?笑えや」 照れ隠しのようにぶっきらぼうに言って、横山はもう、視線を逸らしてしまう。まともに見れない村上の目線を強烈に感じた。 「大丈夫。アホは俺もやわ」 「え?」 目線を上げた先で、村上が笑う。緩やかな曲線が、美しい楕円を描く。 「同じこと考えとったもん。ヨコに嘘吐くんならそれやなって思ったけど、」 「けど?」 「言いたくなかった」 嘘吐くんは得意なんやけどなぁ。ぼやく村上はそれでも、笑みを崩さない。 「何や俺ら、ラブラブやんけ」 「そうみたいやな」 「って、その言葉が嘘やん」 「やって今日はエイプリルフールやから」 互いに笑い合いながら。 軽口を叩くように、ぽんぽんと投げ返される会話のたったひとつでさえ、嘘がないのを知ってる。
まぁ思いつきなんでこの程度で。 ちなみに書きそびれたけど当初、「別れる」嘘を吐いた内倉はジョークのつもりがとんだマジになって大喧嘩中らしい、あいつらアホや、とそんな噂話を横雛さんたちが繰り広げたりもしておりました。その内倉がまた輪をかけてアホで、「俺らもぅ別れよ、」と言う内に大倉「ええよ」とカルく即答。「え?!ええの?」と驚き&怒る内に「別れたいんやろ?」と更に即答。大倉は嘘に嘘で返してるだけなんだけど本気と取った内が「あっ!やっぱり大倉は俺より村上くんが好きなんや!」とかそんな展開で、「なんでそうなるねん!…好きやけど」で事態悪化、みたいな(笑)。そんで「俺のことなんかそない好きちゃうかったのにつきおうてたんか!」「このタラシ!」の間に「村上くんは俺も大好きやけど!」が入るっていう(笑)。「お互い様やろ!」とそれについてはなんの疑問も感じない内倉は、互いのことはきちんと好きなんだけど、それとは別格で、二人揃って「村上くん」が大好きなイメージ。病んでます。いや最近好きサイトさんの影響で、結構内倉(倉内?)気味のわたしなんですが、結局のところうちの内も大倉も雛ちゃんが好きなのはもぅどぅしようもないです。三つ巴の内倉雛…ダメですか。ダメでしょうね。
ダメなので終了。
|