鴨河童★備忘録
藤誠



 五稜郭祭!

ふふふふふふふ。
堪能させて頂きました!
おなかいっぱいだ!

行きも帰りもJALのリゾッチャでした。これから北の大地に飛ぼうってのに著しく花柄の機体でした。B747は大きくていいわね。

行きのリゾッチャ


帰りのリゾッチャ



そして今年もまた、俳優のYKさんと同じような行程で動いてました(笑)
あのかたは土方ゆかりの地しか巡らないので、中島町と亀田八幡宮は飛ばしてましたけども。

今年は中島町に横須賀から「中島三郎助と遊ぶ会」の方々が大勢いらっしゃってました。お父さんもさぞ喜ばれたことでしょう(ほろり)。

昨年はタクシーで慰霊祭巡りしたんですが、今年は中島町のところで五稜郭祭実行委員の方からお誘い頂いたので、例の、燦然と輝く「ジオン軍」の車に乗せて頂けました。

ええ、「レッドコートの額兵隊」満載のあのバスです。でも某喇叭隊の皆様がぽそっと「色がジオン軍」と仰っているのを聞いてしまいました。
今年のJ官の皆様はお茶目な方が多いようで…

慰霊祭巡ったあとは土方コンテストをすっぽかし、函館観光地を巡っておりました。といっても金森煉瓦倉庫のお店を物色したり、観光船Bluemoonに乗ったりしていたんですが。

その後、函館五稜郭祭前夜レセプションの会場に向かう前に、ニュー五稜郭タワーに上りました!すごいきれいだよ新五稜郭タワー!
展望台のところに箱館政府の歴史を再現したミニチュアが置かれているのですが、凄く精巧に出来ているのだ。必見。









2006年05月22日(月)
初日 最新 目次 HOME