***vague☆diary***
miula



 FFX-2LM ★ネタバレプレイ日記

FFX−2インターナショナル&ラストミッションの
プレイ日記です
ネタバレです。プレイする気の無い方のみお進み下さい(*´д`*)パッション!!








−−−−−−−−−−−−−−ネタバレ日記−−−−−−−−−−−

FFXが自分の中でのRPGへの嫌悪感を無くしてくれた
RPGであり、そしてストーリーにいたく感動し
心も体もユウナ気分な(違)自分の中の名作ベストヒッツなのです。

そんな中。発売日に買いました。
FFX-2LM。むしろインターナショナルはどうでもいいのです
LMだけです。そこだけに興味が深々なのです。
+FF7の得点映像(?)が見たくて(*´д`*)パッション!!

FFX-2のラストから3ヶ月後のお話し。
突如の差出人不明な手紙にルカスタジアムに来たユウナ。
そもそも3ヶ月ってなんだYO3ヶ月ってねぇ?普通3ヶ月ぐらいじゃ
何も変わらないと思うのですが
例えば3月に卒業して離れ離れになった友達と5月に再会したって
懐かしくもないと思うのですが

ユウナがね。懐かしんでたらリュックが出た−!
そんでひっそりとパインも出た!

そして3人が貰った手紙の行き先ヤドノキの塔へ行く事になるんです

ユ!
リ!
              パ。

パインのやる気のなさ(*´д`*)パッション!!
やだ!パインってば!なんでそんな冷めてるのYO!
3ヶ月前は「こっちだって毎日パーティーみたいなもんだろ?」みたいな
こといってたじゃん!(*´д`*)パッション!!
なんだかモジモジしてんだか、普通に冷たくなったのか
解らずともパインに夢中でした。

そして3人の旅がまた始まるのです。

ヤドノキの塔、ザナルカンドよりも古いらしいです
最近見つかったらしいんですが。80階建ての建物。
えぇ80階建ですよ。サンシャイン60よりもでかいんですよ
どんだけ広いんだスピラ!(´Д⊂)
誰か気付くだろうYO!?ねぇ?なんか設定が甘くない?
それとも気付かないのには何か理由が!?
3ヶ月後って設定も何か理由が!?

そんなやりとりにつっこみを入れつつ
いざ!ヤドノキの塔へ!!
1階〜29階

想像してたんです。FFX-2のような戦闘シーン
新ドレスをあんだけ売ってたんだからさぞかしゴージャスな
戦闘なんだろうと。

まず最初に思ったのが

(゚Д゚)ハァ?

あれですよ。トルネコのようなんです。なんか一マス進んだら
敵も一マス進む
1ターン交代ってゆうか。動きがカクカクでマスごとにしか
動けないのでまさにスゴロク!?(´Д⊂)

そしてアイテム重視なんですYO
たとえば「サイキッカーLv1(アイテム)」を拾う
「サイキッカーLv2(アイテム)」を
拾う「ドレス合成秘伝(アイテム)」←名前は不確かです、ゴメンナサイ
このドレス合成うんちゃらってゆうのを使って
サイキッカーLv1とLv2を合成し
サイキッカーLv3を作りだすわけですよ。(´Д⊂)
つまり合成しなければアイテム箱に3つのアイテムがかさばるわけで。
アイテム合成が出ないかぎりドレスがかさばるわけで(´Д⊂)
着替えてもアイテムから消えないし。
アイテム収納が増えるアイテムもないし
延々と20個しかもてないので
やりくり上手を目指さないといけないわけですよ(´Д⊂)

ドレスの重ね着も5着までなので。
ミウラはもうドレスを5着しか持たないことにしてます
新しいドレスを拾ってもポイポイと捨ててます。

5階ごとにセーブが出来るのですが。(1度きり)
それ以外のセーブはアイテムなんです。
セーブすらアイテムかYO(´Д⊂)
ああなんでもアイテムでむかつく!ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

ドレスのレベル上げに必死ですから(´Д⊂)
んでね、自分のレベルでHPがきまってるわけでなくいや、
それも関係あるんだけどさ。
ドレス着てるときは自分のHPは関係ないのですよ。
着ているドレスのHPなのですよ。
ドレス着て→敵と戦って→HPが切れる→ドレスが消滅する→アボーン
んで重ね着してた次のドレスに入れ替わりまたくり返しなわけで
すぐにドレスをひっぺがされるんです(´Д⊂)
もう鬱です。何も着たくないです。“すっぴん”で戦いたいです(ドレス着て無いとスッピンになる)
かといってスッピンだとすぐにやられてやっぱりアボーン。
どっちみちアボーン。
どうせ使い捨てのようなドレスなら最初から
Lv14とかのドレスをおとしとけ!
すっぴんとか定番ドレスだと1マスだけの範囲しか攻撃できないと
遠くから攻撃できる敵と戦うときかなり不利益。
しかたなくお祭り士ばかり着て花火あげてます(´Д⊂)

なのでエリクサーはかなり秘術品。
トルネコ系がとっても苦手なミウラは本気で肉を山盛りで出され
肉をたーんとお食べ。デザートはそのあとよといわれてる気分。
デザート(ムービー)食べたさにプレイしてるようなもんです

ちなみに10階ごとにムービー。20階ごとにボスです。

10階についたとき。
リュックさんの今まで3ヶ月間なにしてたかーって話しでした。

シンラの手伝いしたり、チビッコたちの遊び相手をしたり
トーブリに「リュックさん歌うたってみませんか?うぃうぃ」って言われたなど。
忙しい忙しいといいいつつカモメ団としては遊びにまわってるってかんじだよね(´Д⊂)

そして20階。
パインの近況報告みたいな感じでした。
バラライとギップルとヌージと仲良く飛びまわってるそうで。
スピラ中を謝ってまわってるそうです。
パインさん。羨ましいですな。3:1ですか。
ミウラはギップルがいいです(きいてねーYO)


そんなこんなで次へレッツラドーン



2004年03月16日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加