スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2012年05月06日(日) イベントでした〜。

当日は気絶したので、翌日に書いております。

本日はインテックス大阪にて、Comic Cityのイベントでございました〜。
参加された皆様、本当にお疲れ様でございました!!!

さて、朝は珍しく相方が遅刻する事なく待ち合わせ時間に来ました。
「おお、珍しい!!」と笑いつつ会場へ。
……5月は最近めっぽうサークル参加数も一般入場も少ないんですが……
電車にも如実に現れててヘコみますな。乗客少ね〜〜〜〜(涙)
1月と8月はギュウギュウ詰めになるレベルなのに、スッカスカですよ。
まあそんなワケで会場到着。

一般入場待ちのお客さんも少なくて「うわあ…」と呟きつつスペースへ。
相方は館は同じものの、スペースは離れてるのでそこで別れました。
とりあえず委託の荷物とか受け取って、簡単に荷物を置き、
「30分〜1時間で戻ります」と紙を書いてスペースを離れました。
相方の所へ行ってしばらく話をし、イベント開始したので買い物とか諸々の用事に移動。
買い物は1カ所を除けばスムーーーーーズに終わりました。
1個「列の途中です」なサークルがあって、最初は諦めたんですけども、
いつもよりは少なそうだし、通販してくんないそうなので(汗)頑張って並びました。

ーで、並んでる間はヒマなので(笑)ママンに頼まれた『DQ9のすれ違い』をやる事に。
………もう発売されてから随分経過してるから、いないんだろうなあ…
まあ1人か2人いればイイかなって思ってたんですけど、意外にいてビックリ。
あっという間にリストが埋まりましたぜ!!マジか!!とか思いつつ列を待つ。
30分ちょっと?もうちょっとかかったかな(汗)くらいで何とか買えました。

そこが最後だったので、何とか予告時間内には戻れてスペースへ。
……設置準備してると、何か人がワラワラと集まってきましたよ?…ん?(汗)
作業してる内にズラズラズラッと列になっていってビックリ!!!(汗)
今回委託したアンソロを買う為に、皆さん並んでるんですよ!!!!!!(汗)
もうその瞬間にいっぱいいっぱいになりつつ、大慌てで設置して、販売開始。
ものっっっっっそい勢いで売れるアンソロ。そして並ぶ列(汗)
アンソロだけの人が多いんですけど、一緒に我のも買ってくれる方もいらっしゃって。
何か物凄く有り難いな…(涙)と思いつつ、どれがどんだけ売れたとかチェックする
暇もなく、まさに「飛ぶように」売れて行きました……(汗)
良かった、最初に出る前に在庫確認とかしといて(汗)

ーで、30分後には見事にアンソロが完売ですよ………怒濤の展開で
売り切れた後には呆然……深い溜め息が洩れました……… orz
我ながら、よく1人であの量をさばけたなと思わずにはおれませんでした。
何言ってたかもあんま覚えてない程ですよ…(汗)お客さん不快な思いしてないとイイなあ…

……あ、そして周囲の方にご迷惑掛かってたのにお詫びするのを忘れてた!!(汗)
すいませんでした皆さん……(土下座) でもお客さんもちゃんと他のサークルさんの
邪魔にならないように気を付けてくれて下さってたので、有り難い限りでした〜(涙)

12時過ぎにはお客さんも減って。ようやくのんびり出来ました〜…
でもアンソロ買いに来た人もやっぱりいて、書店の通販でご購入下さい〜って一生懸命に
説明させて頂きました。いっぱい弓士好きがいてくれて嬉しい限りですよv

……で、自分的には既に2時くらいの気分だったのに、まだ1時だったのかと驚いたり(笑)

ちなみに今回Fateスペースは多かったんですが、ほぼZero組。
stay night組は10前後ってところで、弓士は我を含め2サークルという寂しいっぷり(涙)
4日スパコミだけでなく、5日にもFateオンリーが東京でありましたしね……
来ないよね、大阪なんかにはさっ!!!(涙)
ーで、両隣がご友人さんと来られてたので、我は誰も喋る人がいませんでした…
お菓子とか持ってきてたら何か会話の糸口があったのに、我のバカ野郎 orz(涙)

でも12時台には藤本氏が遊びにきてくれて、もう疲れ果てて何喋ったか思い出せません。
何かハイテンションにまくしたててた気がします……ごめんよ(涙)
お隣の弓士仲間が帰ってしまった1時台には、御崎ちゃんも遊びにきてくれて、
撤収時間までのんびりとお喋りをしておりました〜v
寂しかったので非常に嬉しかったです(涙)

撤収時間になり、会場を後にしましたが…宅急便も空いてるし帰りの電車も空いてるしで。
………5月はホント寂しいなと思い知らされました。

ちなみに収穫としては「お前馬鹿だろう」と言いたくなる程いっぱい買いましたv
BASARAとかタイバニとかFate/Zeroとか青エクとか、SH(映画版)とか。
おかげで行きより荷物が重くなるというバカっぷり(汗)

改めて。イベントに参加された皆様、本当にお疲れ様でした!!
そしてスペースに来て下さった皆様、本当に有難うございました!!(土下座)

とりあえず梅田まで戻って、荷物をコインロッカーに置き、昼飯を食べる事に。
朝からとろろとか蕎麦の話で盛り上がって、口が蕎麦の口になってたので(笑)
以前行った「田毎そば」に行きました。
……『●●の口になる』って全国共通ですよね?(汗)大阪だけじゃないですよね?(汗)
「●●を物凄く食べたくて仕方ない、それ以外を受け付けない」状態になるって事を
言うんですけど……全国共通じゃないのかなあ?(汗)気になるところです。
ーで、最初は我も相方と同じ『山かけそば』を食べる気だったんですが、
ふと『本日のおすすめ』を見て、そっちに決めました。
海老天と温泉卵と大根おろしの蕎麦だったんですよ…(悶)
それだけでは足りなかったので、相方と2人で1つの親子丼を注文して半分こ。
……あんまりにもガッツリ食い過ぎて、超満腹になったアホ2人でした(笑)

それから腹ごしらえに色々と歩いてきましたよ〜v
まずはTSU●AYAへ行って相方が欲しいと言ってたゲームの値段を調査。
……売ってなくてガックリしつつ、まんだ●け方面へ。
先日緋神さんと行った時にプレイした「ペルソナ4 アルティメットinマヨナカアリーナ」を
相方がたいそう気に入ってくれたようで、ゲーセンに行きたいと行ってくれましたv
……ので、そこへ向かう途中のゲーセンを見てました。
結構置いてはくれてるんですが、もれなく対戦台。ガッツリ皆やってました(涙)
だらけ側のセガには『紙兎ロペ』のキャッチャーがあって欲しかったんですけど、
残念ながら取れませんでした……アキラ先輩(涙)

そしてだらけへ。相方はイベントで何も買えなかったそうですが、ここでは収穫があった模様。
我もタイバニを根性で(笑)スルーして、Zeroを見てました…あれ?(笑)
そこで2冊程購入してきましたが、高いな〜(涙)と思わなくもない。人気だからって!!(涙)
言峰×切嗣を探したんですけど……あんまイイのがなかったです。

だらけを後にし、ゲーセンを巡る。
ラウンドワンにも結構いっぱいあったんですが、全部もれなく埋まってました(涙)
何階かに色々と別れて置いてあるので、それを見つつ移動してたんですが。
途中にあったガンシューティングを見て、2人の心が揺れます(笑)
「オペレーションゴースト 」ってヤツなんですが、マシンガンとか撃つとガガガガッと
持ってる銃がちゃんと揺れるリアルっぷりに、2人して大興奮!!!(笑)
元々こういうの大好きな2人なのでギャーギャー言いながらやってました。楽しかった……
その後「タイムクライシス」もあったので、久々にプレイ。
いや〜、マジで楽しかったですv

そこで堪能した後、もしかしたら…と思いナンジャタウンへ。
2階にはなかったんで、かつて餃子スタジアムのあった階を見上げると、
何かキャッチャーらしきものが見えるので、「行ってみる?」と上がってみると。
キャッチャー台もいっぱいなんですが、奥にいっぱい格ゲー台がありまして。
しかもそのなかにP4Uも2台程置いてありまして、1台は誰もプレイしてませんでした。
なのでまず我が完二でプレイ。使いにくかったですが、何とかラスボスまで到達しましたが、
残念ながら敗退してしまいました……動きが重いのもあって難しいですね〜。
その後相方が陽介でプレイ。凄くイイカンジにプレイしてたんですが、途中敗退。
……で、座ってる席が2P側でやりにくかったんで1P側へ移動。
するといっぱい人がいたので待ってたんですが……プレイする様子なし。
なので我は雪ちゃん、相方が完二でプレイすると、後ろで見てるだけ。
何だ?と思いつつ2人でワイワイ楽しんでました。
雪ちゃん、楽しいし技がよく出て気持ちイイんですが、ペルソナ頼りな部分があるので、
ブレイクされると駄目ですね……よく考えて出さないと。なのであっけなく敗退(涙)
その後試しに真田さんでプレイしてみる事に。スッゲ難しい…(汗)
確か桐条さんに負けて、時間も随分経過したので出る事にしました。
他にもKOF13?台もあったりしてなかなかイイカンジの充実っぷりでしたv

そこからまた移動して、今度は本屋に寄りました。
相方が買う本があるかの確認をするだけでしたけどもね。
我も今のところ買う本はなかったので、夕飯どうするか〜?って話になりました。
でもあんま腹減ってなかったので、「メアリルボーン」って紅茶専門店へ。
何かここのところ入り浸ってますが……落ち着くイイ店なんですよ。
そこでスコーンに苺ジャムをつけて紅茶を楽しんでました。まったりするなあv
生クリームもイイんですが、ここ特製のジャムなのでなかなか美味しかったです。
まあここのスコーンは何もつけなくても美味しいのですけれどもね。

しばしここでまったりした後、帰宅の途に。
再び重い荷物を背負って帰ってきました〜……つ、疲れました(汗)

でも根性でタイバニのUスト放送は見ましたよ!!見ずに日曜は終われません!!(笑)
見た後は気絶しましたけども………






 ←前日へ  目次  明日へ→