LiliesHouseWings-zero
DiaryINDEX|past|will
長崎の女の子どおしのトラブルの話。
だんだんと真相が明るみになる中、 なんとなくわかる気がしています。
閉塞された世界で生きる子供たちに その中で起こったトラブルは生活のすべて。 大人たちは聞き流し、誰にも関心をもたれない。
結局は自分のこと。自分たちのすべて。
すべてを解決するために 選ぶ手段なんてそんなにないよ。
自分を壊すか、他人を壊すか。
和解を選んでもそれは2者同意の下でないと成立しない。 成立しなかった和解はもう解決方法にはならない。
そんな思いをしている子供たちは この世界にどれくらいいるのだろう。
それを、本当に見つけられる大人なんて皆無なんだ。 子供にしかわからない、 次元のまったく違う話。 違う階層にいる大人たちには手も足も出ない。 たとえ出したとしても、届きやしない。
そんな子供を自分の中に抱えている人たちに。 慰めの言葉は届けられない。
ゆり
|