雑記帳

2003年06月07日(土) ○口浩(……いや、今は藤○弘か?)探検隊(^^;

「お握りを持って、街道から見える、あの山の斜面の公園に行ってみよう」
と言うことになりました。
家から割と近くに高台があり、住宅も大分建っているのですが、
こんもりとした杜の中にアスレチックがちらほら見えるところがあって、娘と「いつか行こうね」と言っていたところです。
地図を見て、侵入路(^^;を確認。
れっつらごー(死語)

……ここはどこ(◎_◎)???
着くなり鬱蒼と木が茂っていて、空気もひんやりしています。
家からここまでは自転車でものの5分。すぐ近くまで住宅も建っています。
でもしっかりど田舎別世界です。こんなところあったんですねぇ。
駐輪場に自転車を置き、いざ歩き出すと小さな沢がありました。親子連れがおたまじゃくしを捕獲しています。
本当に山の中、杜の中。森林浴〜(≧▽≦)ノ
展望台があるというので、行ってみることにしました。
すると、さっきまでもかなり急勾配だったのが更に急になり道も細く。延々登りの一本道です。
散歩のつもりで来たのですが、マジ小学校の遠足で行った登山を思い出しました。思わず軽装を後悔。
息を切らしながら両脇を見ると、歩いているところ以外、切り立っています。
稜線かよっΣ( ̄□ ̄;)
でも時々振り返ってみる街の眺めはすばらしいです。
を〜〜〜絶景かな、絶景かな\(^-^)/

暫く登って、展望台らしきものも見えずそのまま歩いていたら、
いきなりステンレスの板が張られたフェンスが目の前に立ち塞がりました。その向こうはなんと……
動物園かよっΣ( ̄□ ̄;)
ええ。有名な某動物園の裏手でした。え〜い、裏口作れ〜(`口´)/
だってその動物園にちゃんと入園するには、私鉄を乗り継いで回り込まないと駄目なんです。
なのに自宅から30分も歩けば動物の鳴き声がかすかに聞こえるじゃないですか(>_<)
30分で動物園。素敵だと思うんだけどな〜〜〜(゚.゚)

で、フェンスに沿って立っている標識を見ると、どうもこの道は、ハイキングコースらしいです。
え? 公園じゃなかったの???
とにかくハイキングコースの、家の方角の下り道を歩き始めました。
そのうち杜が切れて
舗装道路が現れて
住宅がみっしり建っています。
住宅街を暫く歩くと、公園の地図入り看板が。
確認するとやはり、この公園は物凄く中途半端なところで敷地が切れて、ハイキングコースに繋がっているらしいです。
再び公園の中に入り、ドクダミや野イチゴを見ながら元の沢に戻り、自転車を回収しました。
アスレチックはもう少し向こうの方だったようですが、もう行く気力は誰にもありませんでした(´ヘ`;)

お弁当は、自転車でいつもの川原まで足を伸ばし、そこでやっとこさ頂きました。


 < 過去  INDEX  未来 >


恋乃 [HOMEPAGE]

My追加