ちちやす日記   こんげつぶんきのうあしたかこぶん


2004年01月16日(金) 早出に残業、箱みかん
 朝当番なので早く家を出る。昨晩すこし遅かったので眠い。おまけに頭痛がする。ナロンエース一服投入。いつもなら、やがて頭痛は遠のき気分は安らぐのであるが、今日に限って治らない。昼休みの電話当番でもあったので、時間をずらしての遅い昼食と昼休み。昼食後、再度頭痛薬投入して、休憩室で20分ほどぶっ倒れて、なんとか復活する。
 鈍い頭痛を抱えながらよろよろと終業まで過ごし、さらに2時間ほど残業。さほど頭を使わない、多量ながら単純な作業だったもので、なんとかこなすことができた。

 ただきちさんが箱でミカンを買ってくる。美味だったミカンを買った同じ店にゆき、箱から出して袋に詰めてくれようとするのを、じゃあ箱ごと買います、と言ったそうだ。果物屋の親父さんがスーパーカブで配達してくれた。家の外の、雨の当たらない場所に置くことにして、天然の冷蔵庫というわけで、冷たい美味しいミカンが嬉しくも食べ放題。わーい。

 高円寺駅前でチラシを配っていた、開店一ヶ月くらいだけど初めて行くアジアンカフェで、フォー(ベトナムうどん)と角煮丼。角煮はうまかったが、フォーと生春巻はいまいち。激烈に美味なフォーが食べられる店が2軒もある街では、味の戦いに勝つのは難しかろう。ただきちさんは「もう二度と行かない」と宣言。私は、角煮丼のためならまた行ってもいいかな、とは思った。

 整骨院で揉まれて、赤外線治療器をあてられて、ほかほかしてるうちに居眠りこいて、顔にタオルの跡がついてしまう。帰宅して弱まってるうちに寝てしまったらしい(記憶あいまい)。あ、そうだ、新番組の『奥様は魔女』を見たのだった。原田泰造が大好きなので嬉しい。私は単にタイプとゆーか、ガタイの良いにーちゃんなので好きだ。ただきちさんは「ネプ投げ」のファンだったので好き、あと演技が好きなのだそうだ。往年の海外ドラマを国産でリメイクしたドラマは、よくできていて面白かった。魔女ママ役の夏木マリがそのまんま、とという感じでハマっていた。


かこぶんきのうあした
ちちやすになんか送る




↑エンピツ投票ボタン
My追加