↑そのまんま。高円寺で買った小粒ミカンがうまいのでむさぼり食う。
ただきちさんが仕事なのでひとりでゴハン。入浴もひとり。ぬるめの湯に下半身だけ浸かって汗を出すように努力してみたけど、汗だくにはならなかった。
--- このところしばらく、整骨院に週4〜5日は通っている。改善はとても望めず、悪くならないようにかろうじて食い止めている程度と思われる。ちょっとでも良くなったと思ったのは月曜だけで、火曜以降はやっぱり毎日ひどいまま。休み明けはともかく、週日はそんなものか。
ウツも肩こりも、完治する日が果たして来るのだろうか。後者はたぶん、良くなったり悪くなったりしながら、一生つきあってゆくはめになるんだろう。整骨院にかかるきっかけになった膝の痛みは、それ相応に長い期間かかったものの、いつの間にか感じなくなり、足裏のだるさもコントロールできていると思う。同じように肩こりも、完治しないまでも制御下におくことが可能だと良いなあ。 そしてウツにも薬を飲まずに対処できて、晴れ晴れと暮らせる日が来るといいなあ。
ソラナックスの注意書きに、「安眠できるお薬です」みたいなことが書いてある。「眠気を催すことがあるので危険な作業は避けてください」などとも。 ヒルナミンより弱いという話だけど、やっぱり眠くなるんじゃん! 不用意に飲んでネムケに襲われたら困る。どうしたものか。とは言っても、不安なら飲むしかないわけだが。
昨日のことだったが、古本屋で買って書棚にしまったきりだった、『ミステリー・ゾーン3』という文庫本を読了。ロッド・サーリング以外の作家が書いたトワイライト・ゾーン物語のアンソロジーであり、作者はリチャード・マシスン、デーモン・ナイト、チャールズ・ボーモントなど。 SFアンソロジーにも収録されている「人間饗応法」などが収録されており、面白かったけれども、後味悪い話も多くて読後感は爽やかではなかったもので、あとでブックオフあたりに持っていってしまおう、と思った。
|