初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2017年02月17日(金)
高級トースター☆


バルミューダ ザ・トースター
https://www.balmuda.com/jp/

私は存在自体まったくしらなかったんですが、結構有名??知る人を知る高級トースターみたいですね。

前につぶやいたかもしれませんが、日本に来た父親が、学生時代の親友からもらってきました。(実際はAmazonから直送されておくられてきたんですが)
まぁ、その方は前から贈り物をするのが好きなのか、父親はよく美味しそうなお菓子を貰ってきたり、お上品なお箸をもらってきたり。
そういえば、紅茶貰ってきたってみたらマリアージュ フレールだったりと、今までも色々といいもの貰ってきてました。
しかし、今回トースターくれるっていうから、普通に3000〜4000円ぐらいだと思ったら、箱をあけたらやたらとデザインのカッコいいトースター!!
あきらかにそこらへんの3000円のものとは違うオーラがしてました(笑)
いや、これ、ほんと。
ぜんぜん違うから。一目見て、うわっ、なんか高級そう!って思いました。

思わずぐぐったらAmazonで25000円もしててびびった。あまりの高さにびびったしひいた(笑)
トースターだよ?一桁多い。
25000円とかちょっと信じられない。
父親の親友の話だと、「そのトースターで焼くとびっくりするほどトーストが美味しい」そうですww
しかし、25000円。絶対自分じゃ買わないわい。

水をいれてスチームトースターになり、パンが中はフワフワ、外はパリッとするらしい。

実際比べてみた人のブログとかあったから読んでみたけど、本当かな?
そんなに違うものですかね?

http://news-act.com/archives/45863850.html


週末にピザトースト買ったから、バルミューダつを使ってやいてみたけど、正直よくわからなかった。
ってか、まぁ、普通に美味しかったです。でも感動するほどのうまさ??でもなかったですね。
食べ比べたらやっぱ違うもんかねぇ。
しようとしようとおもっても面倒でやってない。
しかし、これに慣れたりしたら、このバルミューダ壊れたあとどうすればいいの?
もう2500円のトースターにはもどれなくなんないっすかね??
なんて余計な心配をしてみたり(笑)
ってか結局うちは今まで使ってる普通のトースター使ってます。
だってお餅とかやけないじゃん、そんな高級トースターで(笑)

それから後日、ポットが壊れたことを喋ったらしく、またまた送られてきたんですよ。
バルミューダの箱が!!
ポットも発売してたんかい!!
ってかその人バルミューダファンなのかなぁ。
ありがたいけど、送られてくるなんてしらないからドンキでt-fal買っちゃってたよ。

父親にはおねだりとかしないでよねー!!って言ったんだけど勝手に向こうがくれるっていうんだよーって。
そういえば、父親が「最近娘たちが日本刀にはまってる」なんて話のネタにしたせいで日本刀の刃の部分の写真がえんえんにのってるフルカラーの本も前に貰ったわww
あと日本刀の歴史みたいな文庫本もいっしょに(笑)

んで、まぁ、せっかく貰ったのであけてみたんだけど、このバルミューダのポットがこれまた超かっこいいデザインでさ。
うちにどう考えても似合わないっしょ!!!
もっと綺麗でお洒落なカフェ風のお家じゃないと・・・。そんなデザインなポットなわけですよ。
それにカップ三杯分だし、あまり実用性がないww あ、言っちゃった(笑)
そんなわけでせっかく貰ったのにいまだに箱の中だったりする。
でもあのポットでコーヒーとかいれたら美味しいのかな。
また週末取り出してつかってみようかなぁ〜と。

あー、バルミューダ製品が似合うお部屋に住みたいwww


コメント