初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2010年07月20日(火)
コミケカタログゲットだぜ〜!

この数年はROM派だったけど、色々とじっくりと見たかったので、今回は冊子で。
この重さ、久しぶりだわ・・・。

今回は金曜日だけで、日曜日の商業BL作家さん分はあとから通販でもいいかーと思ってたらっ!!
ふゆの仁子さんの龍シリーズの新刊がでるみたいだーー。
それは買いに行かないと。
龍シリーズとかいって、ティエン出てこなかったら泣くけど、あのシリーズでは一番人気キャラだし、もちろんでるよね?
そしてそのままぺらぺらめくってたら、ラヴァース文庫の9月末の新刊情報で龍シリーズが2冊同時発売!完結!!の文字が飛び込んできた!!
ま、ま、ま、まじかよーーー!!
とりあえずタイトル(仮だけど)からしてティエンの話っぽい?すっごく楽しみだわー。
まさかカタログでこんな情報ゲットできるとは思わなかった。サイトにものってないのに・・・。
最終巻っていわれると寂しいけど、あのスーパーマーケットシリーズは色々カプがでてきて、かなりうんざりしてたから、終るとわかって安心した。スピンオフをこのまま買い続けなくてすむと思うとね〜(笑)

後は木原さんや和泉さんも新刊でるのかなー。剛さん、座布団シリーズの同人誌まただしてくれないかな〜♪期待!
とりあえず日曜日はのんびりお昼から行こうかと思います!

お部屋のBL小説も酷いことになってるから、整理して土曜日にでも池袋に売りにいこうかなぁって思ってます。
新刊で買ったけどツボらなかった本とか、早々と手放してまた新しい本を買おう!!!
といいながらも、話はイマイチだけど、イラスト好きだしなぁとか思ってなかなか手放せないの多いんだよね。
困ったもんだ。
ついでに涼みがてら漫画喫茶でもいってこようかしら・・・。
誰か土曜日暇してる人いませんかねー?!




で、カタログ、金曜日チェックしてて・・・
あぁぁ、好きなサークルさんがサッカーに移動されてるーーー!!!ガーン。
DRRRじゃなくてサッカーか。そうかそうか。そっちですかい。
救いは、スペロマの大手さんじゃなかったことかなぁ。
米英ギャグや独大手さんだったから一応本命カプではなかったし・・・。と慰めてみる(笑)
でもやっぱショックは隠せない。
あと一番好きなスペロマサークルさんもなんか不参加っぽいなぁ。本業が忙しいからかな。
うーん、残念。
デーーモーーー、西ロマスペース自体は予想より多くてペラペラめくってみたところ結構合った感じ。
わーーい、いっぱいカッコいい親分本や可愛いロマ本買ってくるぞー!
西ロマはもちろんだけど、伊兄弟、普ロマや独ロマをゲットしたい。
とくに独ロマいいよ。やたらとアニメやCDでロマーノが独に絡んでるから萌えてみました。
独はツンデレの洗礼を受ければいいと思うよ!でも独はシャイっぽいからシャイとツンデレじゃ、全然すすまないな〜。
あと土ロマとかも読みたいんだけど、これはなさげだよなぁ?
だって土とロマがくっついちゃったら親分の立つ瀬なくなっちゃうだろ、コノヤロー(笑)
西仏や仏西、あと英西とかもちらほらあったけど、ほんとちらほらって感じ。
西墺もほとんどないですね。むしろ墺は普墺がメジャーだったんですね〜?!
絶滅危惧種なプーがいそうな予感。

しかしカタログみて、日受けスペの多さにびびった。やっぱ祖国人気だな。
あとイギリス様も凄い。
日受けの半分は英日だと思うんで、トータル的にはイギ様関係本がダントツ多いんだろうな!!

今年の夏も暑そうですし、参加する皆様熱中症に気をつけましょうね〜〜(^^)/