初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2010年07月01日(木)
喜・笑・驚

うわぁぁ〜〜!!やったぁぁ〜〜!!!

薄桜鬼の舞台のチケットが、先行予約で取れました〜!

それも週末のチケット!!
当選するとは思わなかったので、すっごく嬉しいぃぃ!!
10月が楽しみです。

あと7月の喜多修平さんのライブも先行抽選で取れました。
こっちは、まぁ、取れると思ってたけど、でもやっぱチケット確保できたと思うと嬉しいですね〜。
箱も小さいから、近くでみれそうだし。
念願の喜多さんのワンマン1stライブですから、はじけてこようと思います〜^^
ライブ前にアルバムでないかなぁ〜。今の時点でそんな情報が出てないから出ないんだろうな。


明日はVAMPSのライブです^^
それもライブ会場で2桁の整理券!!す、すごすぎる。
以前ラルクで最前列当たったことあるけど、その時以上に近くでみれるんじゃ!?
凄い楽しみだけど、問題は、私がそれほどVAMPSを好きではないってことだな〜(爆)
これがラルクのチケットだったらテンション上がりすぎてやばいけど、VAMPSだから…
楽しみだけど、どうしても「これがラルクのチケットだったらもっと良かったのになぁ」って気持ちがでてしまいますねー(笑)


今晩はスペイン料理を食べにいってきます。
今サッカーもあってスペイン熱も高いから、シェリー酒でも飲んで更に盛り上がってきちゃおうかな♪
会社で、隣の席の人がサッカーに熱く、最近は毎日W杯トークに盛り上がってます。
アルゼンチンを応援してるっていうけど、横からスペインスペインとスペインプッシュしときました(笑)
しかし、GLの時もだけど、スペイン戦は27:30の試合が多いんですよね。
この前の対ポルトガルもそうだったし。ぜひ試合みて〜〜!!っと言いがたい時間帯だ。

これからの試合は、
3日27:30、
7日27:30
11日27:30

私の勝手な予想では、ベスト4はブラジル・ウルグアイ・ドイツ・スペインです〜。
そんで、決勝はブラジルvsスペインで、スペイン初優勝ってシナリオを期待してま〜〜す!!

でもなんかドイツ怖い・・・。



サッカー記事を読んでたら面白いブログを発見。
欧州でもキャプテン翼ってアニメ放送されてたんですね!
結構スペインやイタリアでも人気らしい。

トーレスがC翼ファンというのは色々なところでいってるらしいのですが、その他、前回のイタリア代表もかなりのC翼世代らしい!

フランチェスコ・トッティー

子供の頃、『キャプテン翼』(ホーリー&ベンジー)は、ほとんど見逃したことがなかったな。というか、実は今でもあのアニメを観るのが大好きなんだ。たまに自分を彼らと同化させたりしてね。彼らのライバルに対する“飽くなき闘争心”が好きなのさ。ライバルの名前はなんて言ったかな……そうそう、マーク・レンダー(日向小次郎)、ドイツ人だったよね。そして彼らはいつも勝つ。僕らのローマもそうありたいものだよ。

アンドレア・ピルロ

子供のころ、漫画やアニメはあんまり好きではなかったのに、アニメ『キャプテン翼』だけは夢中になって見ていたんだ。中でも、あのピンクのユニフォームに身に包んだ三杉淳が最高にカッコよかった!チームメイトだけでなく敵の選手からも尊敬され、心臓に重い病気を抱えながらも懸命に戦っていた彼に、僕は強く憧れていた。それに、彼がチームに教えていたオフサイドトラップもすごくカッコよかった。まだ子供だった僕にはよく理解できなかったけど、あのシーンを思い浮かべながら練習したおかげで、ついにオフサイドトラップをマスターできたんだよ。実際の監督よりも彼に教わったことのほうが多かったかもね(笑)

ジャンルカ・ザンブロッタ

小さいころの僕の一日は『キャプテン翼』を中心に回っていたんだ!みんなで翼のプレイを真似して「いつか彼みたいに上手くなれる!」って本気で信じていた。でも、途中から岬くん(TomBecker)が僕のお手本になったんだよ。何と言っても彼は女の子に一番人気があったからね(笑)岬を見て、モテる方法を懸命に研究したものさ。結果?一定の成果があったって言えると思うよ(笑)

ジェンナロ・ガットゥーゾ

GKやっているヤツは若林、それ以外はみんな翼ファン。当時イタリア中がそうだったが、俺だけは違っていたぜ。俺のお気に入りはひとりの勇敢なディフェンダー石崎(Bruce Harper)だ!!顔もイマイチで、サッカーだって決して上手くなかった野郎だが、でも間違いなく最高に好感の持てるアイツのことが俺はたまらなく好きだったんだ。仲間を思うアイツの優しさに俺は心打たれていた。サッカーだけじゃなく、人生においてもまた、あんなヤツの存在が絶対に必要さ。ああいうヤツがいてこそ仲間の輪ってものができあがるってことを、あの野郎が、まだガキだった俺に教えてくれたんだ!

アルベルト・ジラルディーノ

小学校のクラスメイト全員が翼に夢中だった。サッカーする時、誰もが翼になりきっていた。プロのサッカー選手になる事が夢だった僕らにとって、翼が歩んでいた道こそ僕らの夢そのものだったんだ。でも、一番インパクトのあったプレイは実は翼のものじゃなくて立花兄弟のアクロバティックなプレイ!あの驚異的な技に、テレビの前の僕は口を開けたまま、身動きひとつできなかったよ。


アレッサンドロ・デルピエロ

子供の頃の僕は、とにかく「ホーリー&ベンジ」(キャプテン翼のイタリア語版タイトル)の放送が待ち遠しくて仕方なかった。毎回、すごく楽しみで、一話もみのがさないように注意していたことを覚えているよ。好きなキャラクターは、まずやっぱり主役の大空翼(ホーリー)。彼が持っているサッカーに対する情熱と愛情、それに強い精神力・・・・・そういったものに、とても惹かれたんだ。

それから翼のパートナーであり、ライバルでもある岬太郎(トム・ベッカー)も好きだね。彼はコンビを組む相手として最高の選手だ。テクニック的にも洗練されていて、決定機を演出するだけじゃなく、自らもゴールを決めることもできる。ポジションが僕と同じということもあって、かなり親近感を持って見ていたよ。

そして、翼の最大のライバルである日向小次郎(マーク・レンダース)。彼は真のセンターフォワードだ。そうういえば日向はユベントスでプロになったんだよね。もし、ホントに日向がユーべに来たら、タイガーショットの打ち方を教えてもらいたいよ。

「ホーリー&ベンジ」の必殺技を真似したかって??真似しないやつなんているのかな??立花兄弟の空中技も真似したし、オーバーヘッドキックもよく真似したよ。それから、必殺技を真似するだけじゃなくて、キャラクターの振る舞いを真似ることもよくあったな。例えば、僕は子供の頃、いつもユニの袖を肩までまくり上げていたんだ。そう、日向の真似をしていたのさ。




日本のアニメについてしっかりとコメントしてるイタリア人可愛すぎるぜー。

翼の移籍したFCバルセロナは作者を招待・入場無料とし、ライバルであるレアル・マドリード側が「なぜツバサをうちに入れてくれなかったんだ」との声明を出しているとか!!!



ついでに・・・翼君があねごに告白するシーンは漫画で読んでしってましたが、19才で結婚してたってことをWiki読んでて初めてしりました!!!

衝撃的・・・
そして子供まで・・・

そんな続いてたんだ・・・