初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2010年06月06日(日)
ヘタ満喫してきました。

昨日はヘタリア劇場版をみてきました〜。

土曜日から開始だったので、池袋とかは混んでそうだからとあえて川崎の映画館にいってきました。
横浜なら乗り換えなしでもいけて便利だったけど、川崎では特典がつくんでこちらを選んでみたり。
特典のクリアファイルはどういう基準でつけてるんでしょうねー。どうせなら全国の映画館でつけてくれればいいのにね。

午後だときっと混んでるだろうからと9時50分の映画をみたのですが、そのために9時川崎駅で待ち合わせ!日曜日だっつうのに早起きしちゃったよーー。
なんかワンピとか銀魂とかアニメ映画も混んでるイメージがあったからヘタもチケットかえるか心配してたけど問題全然なかったです。
WJ系と同列に考えるとは恐れ多かったかも(笑)
朝の回はそれほど混んでなくて1/3ぐらいしか埋まってなかったかな。まぁ、結構広い劇場だったのもありますが。
結構中央な席も取れて見やすかったです。ただやっぱ年齢層がすっごく低くて見ながらのおしゃべりが酷かった!
ネタばれ含む映画の感想についてはのちほど・・・


映画見終わったから池袋のナンジャへGO!
でもその前にご飯を。皆すでにナンジャのヘタ飯は望みのシールのは食べてたから、ナンジャではなくてサンシャインの中で食べました。
昨日は暑かったからあっさりしたものが食べたいってことでうどんのお店へ。丁度お昼ぐらいだったからちょっと混んでたかな。
食べ終わったあとナンジャにいきましたが、さすが日曜日。それも映画上映後。
アトラクションの混み方が半端ないしぃ〜!!3時間待ちとか、TDLかっての!(笑)
アトラクション自体は次回にいく時にやろうってことになり、がちゃだけしてきました。あの缶バッチとかゲットできるやつね。
これも結構並んでて、30分ぐらい待ったかな?そんなに待ってないか?喋ってたからあまり長い時間まった感じはしなかったです。

それにしてもこのがちゃもね・・・
欲しいものはある程度選べるからいいんだけど、欲しいのを全部集めるのは大変そうだなー。
年末の商店街に置いてそうなガラガラくじで出た玉の色で選べるものが決まる方式。

金(たぶん)→特大缶ばっち(20-30センチぐらいの馬鹿でかいの)
白→枢軸・連合の缶バッチ(8センチぐらいの)
赤→枢軸・連合以外の缶バッチ(8センチぐらいの)
黒→プロイセン缶バッチ
水色→枢軸・連合の缶バッチ(3センチぐらいの)

こんな感じかなー。他にもクリーナーとかあったけど、当たってないから色とか覚えてないやー。
特大缶バッチは本当にでかくて、アル意味あれは当たらなくていいやーって感じ。
一回300円で一人3回までやれました。
とりあえず黒が3回きたらやだねーって並んでる時騒いでました(笑)
私はロマーノとスペインとフィンランドが欲しかったから赤3つ出て欲しかったけど、残念ながら白・赤・水色でしたー。
なので、伊兄弟と小さいイギリス様の缶バッチをもらってきた。
後から考えたらイタちゃんじゃなくて日本君とかもらってきた方が需要ありそうでよかったかなー。そしたら交換とかもできそうだったし。
またナンジャ行った時もう一度挑戦してみようとおもう!
しかし、「さすがに黒3つはやだなー」って言ってたSiNさんは白三つでした(笑)あぶないあぶない。まだ白だと選べるからいいね。

その後デザートを食べてメイトよってかえりました。
デザートはトルコアイス食べたよ。これは普通に美味しかったな。
他の二人はオーストリアさんのクレープとハンガリーちゃんのアイスを食べてました。ふたつとも美味しそうだったわーー!





メイトではコースターのシークレットの2枚が可愛くて、ほしくなってしまいヘタの物販購入しちゃった。
でも1000円以上で1枚だけど1995円でも2枚くれたからラッキー!!






パンフについてるCD、すごいリトポですね!!ポー可愛すぎるぜー!!
歌的にはすごいオーストリアさんのまるかいて地球が好きだけど、妙に音が小さくてこまる。
音量あげると次がプロイセンで耳が死ぬことになるし!!!
あとやっぱちびたりあが可愛くて好きー♪ぽわんぽわんしててあの曲いいなー。

そういえば、新しいEDのロマーノ版が試聴できるんですよね^^
うわー、早くきかないと。
3期アニメでは親分とちびロマがいっぱいでてくるので嬉しいです。



で、映画の感想ですが・・・
































うーん、見終わったあと結構脱力した。
いや、ヘタリアは脱力アニメだと思うけど、それにしても微妙だったわーーー(笑)
ところどころにはいる過去の配信分がいらない。なんかもうすでにDVDとかで何度もみてるシーンばかりだから、見飽きてる感もあって。
正直眠くなっちゃった。
どうせなら過去分はすべてカットにして短くてもいいから1000円ぐらいの映画にしてくれた方が良かったかなーって思いました。
話自体は、まぁ、ヘタクオリティーだしあんなもんかなーと。メリカの戦ってる姿とかちょっとカッコよかったかも。