初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2010年05月29日(土)
ヘタリア in ナンジャタウン

行って来ました〜!
週末だし、アトラクション初日だし混み混みかと思ったら・・・そうでもなかった。
でもアトラクションのみ、一時間待ち以上だったけどね!

まずナンジャついて、お昼にしました〜。
もちろん最初の目的はイタトマのクルン兄弟料理!!




私は「ロマーノのパスタグラタン」を♪
丸ごとトマトが立派だった!味も普通に美味しかったよ。ボリュームも丁度いいぐらいだったかな。
あとからすぐデザートもいけるぐらい!
・・・まぁ、お値段はちょっと割高だったかなぁ(笑)


SiNさんはイタリア特製”パスタ〜!”を!!
これも普通に美味しかったそうです。
ただ、ピザがね・・・。
ココアかかってるしチョコレートソースが置いてあったから、デザートピザだと思ってチョコをかけたら・・・
普通にチーズのピザだった罠(笑)
でもまわりのお客さん達も殆どみんな同じ罠にかかってた!!
あのチョコは白旗トースト用だったのかしら??


その後はデザート共和国いって、ろまん亭の「トマト!トマト!トマトや!」を!!
スペインにいちゃんのデザートでございます。




味は・・・。
うーーん。トマトプリン・・・・。うーーーん。
なんとも言えない味だった。
赤いとこ食べた時は「むむっ」って来たけど、食べているうちに慣れた感じはするけど、でも美味しかったと聞かれれば「ヴェーっ」って感じだな(笑)
でもスペインにいちゃんのシール貰えたから嬉しかったvv

SiNさんはにーにと祖国様のムースケーキを食されてました。
結構大きくて「食べれるかなぁ〜」って言ってた割にはペロリと食べた。

しかし、イタリアもスペインも旗がついてなくてちょっと残念。


デザートの方では、クレープ屋さんがちょっと混んでたかも。
でもあれはきっとヘタデザのせいじゃなくて普通のクレープ買うお客さんが多かったからっぽかった(笑)
あとSiNさんが並んでたにーにと祖国様のケーキもちょっと並んでた。さすが、祖国人気?!

一緒にいった友人が、なんと「ラテン熱いよぉ〜」って言っててびっくりした!
「親分もロマーノも大好き〜」っといってて、私とまったく同じものを!!ダブルスペロマですよ!!!
おおぉ〜嬉しい。
地中海あたりについて萌え萌えトークを爆発しつつ、北欧トークもし、祖国トークもし〜。
楽しかったvvv
ナンジャにあったポスター。さりげなく親分子分は並んでる!それだけテンションあがっちゃうんだぞ!




ナンジャ後に、メイト9階にいきヘタリアフェアーを満喫。
まるかいて感謝祭の映像流しててさ・・・思わず数分立ち止まってみちゃいました。
ううう、キャストトーク面白いなぁ。ほしくなっちゃうんだぞ!!

グッズはとくに欲しいものはなかったけど、とりあえず運試しでワンコインフィギュアをゲイツ!
新しいBOXで9個並んでたからそのうちの一つをチョイスしてたら、友人も試してみると一つチョイス。
SiNさんは昨日同じような事をして微妙なのがきて凹んでたのに「私もやるー。でも一個選んでーー」と人任せな運試し!!(笑) 「だって自分が選んだら絶対ド〇ツがきちゃうだろうしー」と。ドイ〇に誤れ!!(笑)もちろんSiNさんは祖国様目当て。
私はロマかイギかイタちゃんがでたら嬉しい!

店でて開けてみたところ友人が「あれ???ロマっぽい??」
シークレットがロマーノと言う事をしらず入ってるのをしらなかったらしい(笑)
でもロマーノがきてニヨニヨしてました。羨ましいぃぃいんだぞ!!
でも私も大英帝国様が出てきて嬉しい!! イギ様可愛すぎるんだぞ!!細いよ、この腰。萌えるワー−。




SiNさんは一人静かにぷるぷるしてたんで、なにかと思ったら祖国様が出て感動で震えてた(笑)
でも1/9の確立で皆欲しい子ゲットできたんだから凄いよぉ!!
祖国様は本当に嬉しかったようです、今日は一日中「本田さん可愛い〜〜〜」と2424してました。良かったのぉ。



せっかく池袋きたんで、ついでにケーブよってBL小説も数冊買い、そして同人館も寄ってしまった・・・。
あぁぁぁ〜、私のヒデオがぁ〜〜!!飛ぶように消えていった。
凄い気になるスペロマ本が置いてあったのでつい買っちゃったくま。おかしいなぁ、GWに散々買ったはずなのに。
家帰って即効読んだけど、その中の1冊がめっちゃつぼった。
スペロマ・独伊前提の伊兄弟本。
表紙から兄弟がめっちゃおしゃれで可愛いんだけど、中身は悪友も出てくるし祖国様はじじいスタンスで可愛いしでほんと萌え要素たぷーり。にやけました。
「兄ちゃん大好き」「・・・・・・知ってるよ、バカ(小声)」とかほんとキュン死すっから。
黒フェリも好きだけど、素直で可愛いのもいいかもしんない。

その後はくるん兄弟のフィギュアもせこくゲット!
次回でるであろう親分(希望)の為に楽園を用意しときました。
親分、楽園はここだよ!!





なんだ、この可愛すぎるロマーノの表情は。眉毛はあがってるのに、なんか困り顔というか泣きそうな顔というか。
これだけで白米3倍はいけそうだわ。
でも今は伊兄弟はイギ様と一緒(笑)地獄だよ、飯が。はやく助けにこいよ、コノヤロー!




カラオケではとりあえずヘタ熱を引きずったまま、ガンガン歌ってきました。

まずはイギ様の「パブってGO」これは外せない!
「おいしい☆トマトのうた」最近はロマより西の替え歌の方をよく聞きますが・・・とりあえずカいっぱいチギってきた。
「ゲルマン賛歌〜俺はドイツ製」行進したくなるような歌ダーって言われながら歌ってました。この歌はまるんだよなぁ。
「HAMBURGER STREET」歌えるか不安だったけど、歌いはじめたら凄いテンションあがった(笑)どうしよう。ウザがられても歌ってたらメリカが可愛く思えてきた。ギブミーモアハンバーガァァァーーーー
「トレビアンな俺に抱かれ」この歌も難しそうで歌えないと思ったけど、歌ってみたら気持ちよくて超良かった(笑)どうしよう、おにいさん作るしかないと思った(笑)
「絶対不敗紳士」パブってGOが印象強すぎて忘れがちだけど、こっちも好きさー。
「W.D.C~WorLd Dancing~」小西さん風に歌ったよ、ナンセンス!!
「зима」むずかしくて歌えなかった。歌えなかったけど、ロッ様の恐さはみんなに伝わったと思う(笑)ホラー
「Einsamkeit」低いけど、メロディーは好きだ。

俺様の歌は以前T嬢が素晴らしく歌ってくれたんでね。あれが最強(笑)
お兄さんの歌はほんと歌いやすいというか、歌い終った後の満足感が!!!ハァ、楽しかった。
メリカのハンバーガの歌もかなりの満足感だったけど。(消費カロリーも結構いってたし!)

・・・・祖国とにーにはSINさんが歌ってたんですが、肝心の主役の歌はスルーだった。
あぁぁ〜〜〜!! パスターーーーっ!!!!


カラオケ後にはサイゼにいってご飯。
今日はイタちゃん日だね、ほんと(笑)
しかしすっごい混んでて話ずらかったわー。

隣に座ってた女の子たちもヘタツアー中だったらしく、ごそごそ机の上でグッズをあけてました(笑)
そんでもってうちらと同じように運試しをしてたようで、一人の方は撃沈してました。一体誰がきてたんだろ〜。
一人はロマーノが当たったみたいだけどその人は喜んでたか不明。
そこまでジロジロみてられなかった、席が近すぎて(笑)




今日は一日ヘタトークも出来て、楽しかったです。

友人が親分子分をそのうち予定してるらしく写真も撮れそうvv 嬉しすぎるんだぜ!
親分子分やる時はかけつけるよぉ〜って言ったら「何かやってよ」って言われたので「じゃ、イタちゃんを♪兄弟写真撮らしてvv SiNさんはローデだよね!!」って言ったのに、「イタちゃんいるなら、友達が独をやりたいって言ってたから、私祖国やるよ!枢軸合わせー!」という流れになり、さらに「なら私プロイセンやるー!」とSiNサンがいってて、気がついたら違う兄弟合わせになってるじゃまいか!!(笑)スタートはスペロマだったはずなのに!・・・まぁ、ヘタでは良くある事だな。
あー、親分を撮りたい。親分好きだvvv大好きだー!とりあえず仏兄をつくれば悪友が撮れるんだよね。今のこの親分への愛なら仏兄も作れるような気がしてきた。頑張ろぉ。
北欧も早くやりたいなぁ。3巻読んで熱があがったわー。フィンちゃんもいいが、ノルが結構きてる。兄弟ヤバス!