こんなこと・あんなこと

2004年05月28日(金) サフィニア

今年も商工会議所、商店街、あちこち連携して、花いっぱい運動の始まり始まり。
5月26日がお花と土の配布日でした。スクールが所属している北平原通り商店街の花担当はなんとこの私。ベコニア、マリーゴールド、サフィニア、インパチェンス、サルビア・・・。いろんな苗があるのだけれど、その中で何を選択するか、決めるのも私。

お花の苗といえども値段はピンからキリまで。ピンといえばサフィニア。他の苗は50円なのに(団体で購入するのでかなり安いことは安いのだけれど)、サフィニアは600円。
ここ2年間、北平原は高いけれどサフィニアを選択。今年もやっぱりサフィニア。
およそ花のお世話などと縁がなかった私でも、適当に水をやり、適当に終わった花を摘んでいれば、秋口までそれはそれは見事に咲いてくれます。高いだけのことはある。

今まではピンクや紫を選んでいたのだけれど、今年のトレンドはやっぱ黄色でしょ!というわけで、黄色のサフィニアの苗を60個仕入れてきました。これを商店街のメンバーのお店に配布して、私のお仕事は終了。ふー。


 < 過去  INDEX  未来 >


Hiroko Watanabe [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加