遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2020年12月28日(月) チェリまほ最終回と漫画セブンス感想とアニメ遊戯王感想


年末年始の予定は次のように考えています。

  12/29:雑談板(今年最後)
  1/5:雑談板(新年最初)
  1/11:雑文(新年最初)

よろしくお願いします!ヾ(。・ω・。)ノ

ついに「チェリまほ」が最終回を迎えました。
色々な意見もあるようですが、私としてはハッピーエンドで本当に良かったと思っています。
柘植さんと湊くんも幸せそうで年の差カップルは色々と大変そうですが、それもまた柘植さんの創作意欲を刺激してくれそうですね。
作品の反響が大きく特に海外勢の絶叫もすごいですね。
安達の可愛らしさと黒澤のカッコ良さは万国共通のようです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ここまで人気が高いと続編を期待する声もありますが、原作は続いているので良い知らせを待ちたいです。

デュエルリンクスはとりあえず遊馬のレベルをMAXに出来ました。
今はシャークさんを育てています。

タイBLドラマの「Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜」を視聴終了です。
私の中ではソータスに次いで2番目に「好きな物語」に入りました。
伏線の回収とか上手だし、とにかく自分たちの中にある「前世」とどう向き合うのかがしっかり描かれていて、その答えの出し方も良かったです。
難を言えば、現世組が前世の二人を追い込んだ父親たちに文句の一つも言ってやればいいのに、そういうシーンは描かれませんでした。
年長者を敬うタイの文化が影響しているのかな…とか思ったりしましたね。
両親の反対に耐えきれず自殺した先輩は、生まれ変わって初めて後輩がその後すぐに同じ拳銃で後追い自殺した事実を知る…
これが私的には一番キツかったです。。・゚・(つд`)・゚・。
前世と現世を織り交ぜながら、最後は素敵なラストへ続くので、純愛大好きな人には是非観て欲しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画セブンス ルーク!爆裂覇道伝 覇道4 バブってた男

まさか漫画にもミミさんが登場するとは!!
もちろん引き連れていたモンスターたちも大活躍!
ディアン・ケト様なんて…もう見た目が楳図かずおのようで、ビビリました。
デュエルはルークが相手をしていましたが、こっちも顔が怖かったデス。
ひょっとしたらロアやネイルも出るのかもしれませんね…楽しみです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

夜更かしアストラル…体育座りの後ろ姿が可愛いです。
ロビンを自分と同じと思ってしまうところは仕方ないですね。
遊馬もフィクションをハクションとか言い間違えて適当に返事するのが悪いです。
ロビンは遊馬とのデュエルで母親の重圧に負けて言いなりになってしまう自分から脱却して欲しいです。


今年もお世話になりました。
来年も遊戯王で突っ走ります!
よいお年をお迎えください!!ヾ(。・ω・。)ノ


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加