遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2020年12月21日(月) 楽しかったジャンプフェスタ2021(遊戯王しか観てないけど)と「チェリまほ!!!」感想とアニメ遊戯王感想


ジャンプフェスタは初のオンライン開催でしたが楽しかったですね。
初日は9時前からデュエルスタンバイな気分でアクセスし、開催を楽しみました。
お目当てはもちろん

 「デュエルオペラ・ヴァート」!ヾ(´∀`*)ノ

風間くんと津田さん登場とあっては、もう前のめりで視聴でしたね!
VR機器を画面で見せるのはちょっと難しそうでしたが、面白い試みでした。
私もVR機器を使ったことがありますが、360度の視野に感動しました。
ゲストが使っていた機械は思っていたより高くなかったので、もう少し安くなれば購入して同じようにデュエルしてみたいと思う人はいるでしょうね。
そういえばブラマジガールも召喚されたのですが…えぇもぅ下からのぞけるという事で、ドキドキした人も多かったのではないでしょうか!(´ω`*)

次の目玉は「なりきりモンスター召喚動画コンテスト」でした。
2日目の星野貴紀さんがゲストの回を観ましたょ。
なんか闇マリクのラー召喚が人気でしたね。
賞品の非売品タオルが気になりました!
最後に星野さんがスタダの口上を言ってくれたのが嬉しかったです。
ちょっとしたサプライズが楽しいです。
チャットを観ながら他のデュエリストと感動をリアルタイムで味わえるのもライブの良さですね。


第11話の「チェリまほ」は…。・゚・(つд`)・゚・。
最終回前によくある谷底ですが…観ているこちらも辛かったです。
あのキャンドルと豪華な食事がどうなったのか…も気になりますが、とにかく黒澤の心を思うと泣けてきます。
最終回には何が待っているのか分かりませんが、この谷をどうやって渡るのか見守りたいと思います。


タイBLドラマの「Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜」を視聴中です!
このシリーズはなんと主人公達に「前世」の記憶があり、その前世の記憶に苦しめられたり、時には絆を深めたり…という話なのです。

 (私)前世モノ? こっちは3,000年前のファラオと神官の前世に振り回され続けて来たし、今更新鮮味などないかも!

…と思っていたのですが、とんでもなく面白い話でぐいぐい引き込まれました。
タイは仏教国だから「生まれ変わり」の話がすごく馴染みますね。
私も自然と受け入れることが出来ました。
俳優陣もすばらしく、特に攻め役二人(コーンとディーン)が超カッコ良いのですよ。(*ノωノ)ステキ♪
あと主人公パームくんが料理上手という設定なので、タイの地元料理やデザートの製作シーンもふんだんにあって目も楽しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

徳之助の過去が可哀想でしたが、あの経験をバネに人を陥れる技術をステップアップさせたところが逆にスゴイって思いました。
アストラルが『ベビートラゴン』を守れと言い続け、最後に遊馬がその意見に従ったところも良かったですね。
やっと二人の間に絆が出来たと感じられました。
最後にカードを譲ってもらい大喜びする遊馬が可愛かったです。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加