遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2020年07月05日(日) 遊戯王東京ドーム事件を思い出す!と「レディ・プレイヤー」の感想とアニメ遊戯王感想


ヤフーの記事は時々ビックリOCGカード保有者を紹介しますが、今回は香港の保有者を紹介してくれました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200704-00000317-oric-ent.view-000

時価総額4000万円以上 香港在住コレクターが『遊戯王』カードで学んだ人生哲学「重要なのはチャンスをものにすること」

もう記事のタイトルからしてスゴイですよね!
遊戯王カードって予想以上に価値が出ていてビックリです。
気になったのはガラスケースに飾られている王様の色紙!
RayChan氏のツイッターに全体が写っている写真がアップされていましたが、なんと1999年8月26日と書かれてある高橋先生の直筆サイン色紙です。
「こんなモノが世の中に存在していたのか!!ヽ(`Д´)ノ」と驚きました。
そう…この日は伝説の「東京ドーム事件」があった日ですね。
新聞記事に詳細が出ていたのでちょっと紹介。

    ・少年ジャンプ+Vジャンプで限定プレミアムカードの販売を宣伝
    ・徹夜組も出るほど人が押しかけ、当日は4万人が殺到
    ・事故を防ぐため機動隊も出る
    ・この騒ぎなのに売り場は一カ所
    ・夏の炎天下に3時間並び、会場内に入ってからさらに2時間並んだ人も…
    ・とうとう気分が悪くなって倒れる人も出る
    ・数分間の販売で発売中止
    ・怒った来場者は抗議を続け、夜になっても7千人がドームに残った…

後日謝罪文が出て、合わせてプレミアムパックの通販と記念カード申し込み方法を掲載。
送料はコナミが負担する(送料分の切手を送り返してくれるらしい…)
この応募は現地に行った証拠として、現地でもらったチラシや入場ワッペンを送付することになっているので、ワッペンを記念にとっておこうと思った人は悩んだでしょうね。

ついこの間も似たような騒ぎがありましたが、主催する側は待たされている人間の気持ちや辛さをもっと理解して欲しいと思いますね。


映画「レディ・プレイヤー」を観ました!
メカゴジラさんの動きがなめらかすぎ!ヽ(`Д´#)ノ
でもまさかの登場で嬉しかったです。
チャッキーのアニキまで登場していて驚き!
一時停止して知っているキャラを探すのも楽しそうです。
映像の技術がどんどん進み、不可能が可能になる世界を堪能しました。
でもあんなに何にでもなれるとなったら…何になるかですっごく悩みそうです。


映画「シドニアの騎士 あいつむぐほし」が公開決定!
やっとラストを観ることができます!
私の好きな「つむぎ」が幸せになれるような話だと良いなぁと思っています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

「絶望野郎!」
クロウの一言がアポリアの全てを語っていましたね!
心の底からアポリアの事を嫌っている気持ちが伝わってきました。
今回も機皇神があまりに強くて何度もダメだぁ〜と思いました。
…が、そのたびに遊星さんが回避してくれるのでドキドキでした。
「墓地から吸収」には驚きでしたが、普通ならここまでやられたら気力も折られてしまいますが、遊星さんはへこたれませんでした。
スゴイスゴイ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
奇跡のドローとジャック&クロウの言葉が遊星さんを支えているかと思うと胸が熱くなります。
そして最後はまさかの3体勢揃い!!
アポリアもちょっとびびってましたね!


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加