遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2020年06月15日(月) セブンス放送再開と「カタパルト・タートル」とアニメ遊戯王感想


ようやくセブンスの放送が再開されました。
やはり新作のワクワク感は良いですね。
学校新聞が物語の中心にあるのも学園モノっぽくて良いです。
常に中心からズレているルークの存在感がジワジワ来ますね!


ステージミッションに「レベル30の十六夜アキに1回で2000ポイントの効果ダメージを与える」というのがあり挑戦しました!(゚∀゚)ノ
水属性デッキなので、『カタパルト・タートル』を使うことに決めデッキを調整。
カタパルトに乗せるモンスターの攻撃力を上げるために魔法カードを多めに積み込んだりして良い感じのデッキができました。
無事にミッションクリアしましたが、もうちょっとデッキの回転率を上げて主力デッキに育ててみたいです。


フルーツバスケット
だんだん話が重くなっていて息苦しくなるほどです…(´;ω;`)
透は草摩家と関わりが深くなればなるほど、自分もナントカしてあげたい…という思いを強くしているようですが…あまり他人の家のことに首を突っ込むのはどうなんだろう…と思ったりします。
優しい気持ちだけで呪いが解けたりするのか疑問だし…。
でも慊人(あきと)さんの態度を見ていると、良い感じにゆさぶられていて、この小さな波紋が大きくなっていくのかな…と予想しています。
美形の馬ちゃんの活躍も楽しみです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

「死ぬなよ、クロウ」
遊星、いきなり縁起の悪いセリフ発動!!
今回の良く頑張ったで賞は「極光のアウロラ」ですね。 
機皇帝相手にいくつも見せ場がありました。
スカーレット・ノヴァは盾になったり殴りにいったりと大活躍でした。
吸収したシンクロモンスターがこんなに役立つなんて、色々と機皇帝モンスターの効果は面白いです。
デュエルはいよいよ遊星さんに引き継がれました。
ジャックもクロウも病院送り…この厳しい闘いをどうやって制するつもりなのか楽しみです。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加