遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2020年01月20日(月) 初場所大荒れ!と「氷結界の龍ブリューナク」をゲット!とアニメ遊戯王感想



大相撲初場所へ行ってきました。
十両の取り組みだと、まだ席もガラガラですね。
この日は遠藤と炎鵬の取り組みで大盛り上がりでした。
相撲を観ながら「相撲弁当」を食べたり、ラジオを借りて解説を聞いたり…。
マッタリと大相撲を楽しみました。
お忍びで観覧している芸能人を見つけたりするのも醍醐味ですね。
…と言いつつ、2横綱の休場という場所はやはり寂しいですね。
座席は2階B席です。
双眼鏡はあった方がいいですね!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ



ついにリンクスで「氷結界の龍ブリューナク」を手に入れました。
60パック開いて手に入らず、再びジェムをガッツリ9000個ためて再挑戦したら、あっさり1回で引き当てましたとさ…・゚・(つ∀`)・゚・
まさにリンクスの”あるある…”ですね。
これでシンクロデッキを組む準備が出来ました!
まずは手持ちのカードの再チェックから始めたいです。


アニメ「ヴィンランド・サガ」をイッキ見しました。
北の国は寒さとの闘いですね…。
登場する国の中で私が訪問したことがあるのは、ノルウェー、スウェーデン、フィンランド、デンマーク、イギリスで、残念ながらアイスランドには行ったことがないので、「あ゛ーもっと早く行っておけば良かったぁヽ(`Д´)ノ」と思いました。
北欧って家具や食器がオシャレでとっても人気がありますが、実は歴史博物館などへ行くと結構メンタルやられる展示物が多くてグサグサ来ますよ。
泥炭層のミイラの生け贄なんか典型ですが、それ以外にも純金の装飾品を神に捧げるために湖にドカドカ沈めたりとか…。
ヴィンランド・サガはそんな世界にキリスト教が入ってくる辺りの話なので、その辺も興味深く観ました。
あとヴァイキングは女も子供も容赦なく殺しちゃうのも事実で、北欧という国が遠くて良かったな…と展示を見てしみじみ思いましたね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

今回からヴレインズでした!
久しぶりに観ると楽しー!!ヾ(´∀`*)ノ
アース登場の回でしたが、Aiも良くしゃべるし、とっても楽しかったです。
イグニスも人間のように「恋」という感情を持つのが不思議に感じました。
アースのモデルはスペクターですが、あまり見た目が似ていないのが今思うと残念かな…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

紅蓮の悪魔がジャックの体を乗っ取って、好き勝手する!!(ノ∀`*)キャー♪
想像するだけでも楽しそう!!
地球の裏側からジャックの体を求めるなんて!!
紅蓮の悪魔も良い趣味をしてますね!(´ω`*)
シモベのデッキはジャックに効果ダメージを与えてライフを削る戦法…。
こういうデッキは本当にやっかいですよね…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
このピンチをどうやって切り抜けるのか、次回が楽しみです。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加