遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2019年04月25日(木) 遊戯王ヴレインズ感想−第99話「新世界の扉」


遊戯王ヴレインズ感想−第99話「新世界の扉」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ドクター・ゲノム : 人類の運命がこのデュエルで決まります!(`・ω・´)

この闘いで運命決まるなんて…ちょっとヤダなぁ〜。
一応ラスボス戦なのに、緊迫した感じもしないし…ねぇ…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
せめてボーマンはブワっと服を筋肉で引き裂いて上半身裸になってくれないと!ヽ(`Д´#)ノ 遊戯王の伝統芸!


ボーマン…聖人君主面してたけど、最後は人間の頭をグッサリとか…(^ω^#)
容赦ない無差別攻撃でしたね…なんと荒っぽい!
そこまでして召喚したモンスターがまた塩っぱいデザインで…(つω`*)アチャー!
モンスターも頭が多ければ強く見えるって訳じゃないんだな…と思いました。


プレイメーカーとボーマンのお待ちかね頂上対決!ですが、カエルとハトだけしか現場にいないとは…。
ちょっと寂しい気がしました。
でもカメラを通して見ている観客は多い…デジタル時代の闘いを象徴していますね。
まさかロボッピーまで見てるなんて!
ネットワーク世界の恐ろしさです。


財前兄がネットワーク切断をしようとしているけれど、そんなことして大丈夫なのか?
強制ログアウトは脳にダメージ出てきそうで怖いです。
せっかくエマおばさんも忠告しているのに、「仕方ないジャン!」と言い切る財前兄!!
私の中では、兄は後半にデュエリストとして覚醒し、遊作を助けてこの危機を救ってくれると期待していたのですが、最後の最後まで小物でした。
っていうか、会社のシステムをハッキングして勝手にダウンしようとしているのが納得いかないというか…。
もっと外の世界に知らせようと努力する様子とか、汗かいて頑張ってますという描写があっても良いと思うのですが、何もかも淡々としているのでつまらんです。


アバターの皆さんが目を開けたまま死んでますが、島だけは最後まで生き残って事件の証人になって欲しいです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

7頭竜…うーん、ラスボスのモンスターとしてはどうなのだろうか。


人間の脳を消費してカードを作る??・゚・(つ∀`)・゚・ 訳分からん!
まぁ知りたいとも思わないというか…。
新世界の扉をホレホレと見せているけれど、お前1人で入れ!と突っ込みましたょ。


「次回予告」

久しぶりにリンクリボー登場!ヾ(´∀`*)ノ
やはり切り札はお前か!! 楽しみデス!


ずっと船の中でイスを暖めていた愉快な老人会が動き出すみたいですね。
まさかこの3人が大きな戦力になる日が来るとは!!
頼もしいです、応援してます、頑張って!(´ω`)ノ


次回は令和元年初日の放送です!
感想はお休みします。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加