遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2018年12月12日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第81話「たどり着いた頂」


遊戯王ヴレインズ感想−第81話「たどり着いた頂」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    GO鬼塚 : 貴様らイグニスは人類の脅威だと言うが、支配下に置いてみれば、そう悪くもない!

アースを取り込んで有頂天になっている鬼塚を見て、「いっそのこと、全員取り込ませて混ぜちゃえば!!!」と思いました。
AIと一体になるという感覚は良く分かりませんが、悟りきったように人類を下に見る鬼塚を見て、禅で言う「魔境に行っちゃった人」だと感じました。
その憎しみの先にいるのがプレイメーカーとか…( ´艸`) プププ
プレイメーカーは確かに強いけれど、命賭けるほどの強者なのか?
デュエルキング武藤遊戯ほどのカリスマ性があるか?
プレイメーカーが世界の王者なら鬼塚の挑戦も応援したくなるけれど、プレイメーカーの実力ってどうなんだろう…と思っているので、鬼塚の執着には毎度あきれてしまいます。


今日はアイが良く動いてました。
仲間を思って怒ったり、遊作とも息がピッタリだし、草薙さんを気遣うという人間らしい感情も見せました。
こんなに喜怒哀楽がハッキリしているイグニスなのに、なぜ「闇のイグニス」と呼ばれるのか…違和感を感じます。
色が暗いから闇? うーんイマイチ分からないです(ヽ´ω`)


鬼塚、痩せてましたね。
一般人まで「痩せた」と指摘しているほどなので、相当体重が落ちているようです。
すべてが片付いて脳が健全に戻ったら、落ちてしまった体重分、食べまくるんじゃないかと心配しています。


アースのオリジンであるスペクターが『クリスタルハート』に反応していました。
少しずつ彼の心がアースと共鳴し始めているのかな…。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

鬼塚が召喚したリンク2の『クリスタルハート』は黒くすすけていました…。
怪しいオーラ出しまくりでした。
このカードがキッカケで鬼塚がアースのデータを取り込んだことがバレましたが、指示をしたのがSOLのクイーン!!
相変わらず儲けることにかけては容赦ない人ですねぇ。
まぁクイーンにとって鬼塚がどうなろうと気にならないんでしょう。
鬼塚も自分から実験用のモルモットに志願しているから、二人にとっては手を組むのは当たり前の行動なんでしょうね。
それに翻弄される財前兄…中間管理職はツライです。


「次回予告」

タイトルの「本能の先にあるもの…」ってなんでしょうね。
うーん、食欲?


鬼塚のクチビルに乾燥ジワが…(^ω^#)
脱水症状なのが見て取れますね。
肉体的にも限界なのが伝わってきました。
勝負が終わった後、体は無事なのか…心配です。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加