遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2018年10月04日(木) 遊戯王ヴレインズ感想−第71話「宣戦布告」


遊戯王ヴレインズ感想−第71話「宣戦布告」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    ゲノム : まもなく あなたのお友達は跡形もなく消えるでしょう!ヒヒヒヒヒヒヒヒヒ(゚∀゚)ノ

キャー!ゲノムさん、ステキ♪ヾ(´∀`*)ノ
強力ウイルス開発してウインディを溶かしてしまうとは!!
隠し技を持っている大人は、やはり頼りになります!!
この調子で闘いの場では長老組が活躍するのかと思ったら、なんと撤収!!
ハードなアクションは若い人たちで♪…ということなのか!
長老組の活躍を期待していた私としては、残念な展開でした。

ライトニングの進化形がボーマンと言われても、ナンダカナーでした。
っていうか、急に人格者のまねごとみたいな話し方!!ヽ(`Д´)ノ なんか気に入らん!!
ボーマンの印象は、頭抱えて「わーーーーー!!」と絶叫するキャラだったので、今更「偉い人なのです、敬え!」と言われても戸惑います。
それと順序はハルの方が格下だったのが意外でした。
てっきりハルがラスボスに近いのかと思っていたので…。
まぁブートとビットがラスボスじゃなくてホッとしました。


仁ちゃん…今回も不憫な役回りでした。
牢獄に突き落とされて…(´;ω;`)
草薙さんも心配でしょう。
イグニスとオリジン(弁当屋みたいな呼び方)でも相性が悪い場合があるんですね…。
干渉しあうとどんな状態になるのか気になります。
鴻上博士も自分が作り出したイグニスが、こんなややこしい性格していたことに驚いたのではないでしょうか。
彼らは人間以上にわがままで、無慈悲な性格だと感じました。


アイと不霊夢はこの先、イグニス同士の仲間割れに対して、どう落とし前をつける気なのかが気になりました。
ライトニングの暴走を止めるため、遊作のデュエルに頼る?
むしろここはアイがライトニングに拳の一撃を食らわせ、話し合いの場に引きずり出すのが先決ではないかと思います。
アクアもアースも探しだし、イグニスの中で意見をまとめてくれないと、人間の方も動きが取れないです!


EDが変わりました。
前のEDも好きでしたが、今回も良いですね。
一番のお気に入りはソウルバーナーの後ろ姿です。
意外に華奢で、あの腰回りはたまりません!( ´艸`)


【絵とか脚本とかデュエルとか】

デュエルがなかったのでマッタリな進行でした。
説明のセリフが多かったです。


不霊夢はソウルバーナーが本当に気に入っているみたいで、見ていて微笑ましいです。


「次回予告」


遊作の笑顔だけが楽しみになりそうな回?
ボーマンと遊作の戦術の読み合いもあるそうなので、これにも注目しないと!


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加