遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2018年09月19日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第69話「果たすべき使命」


遊戯王ヴレインズ感想−第69話「果たすべき使命」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    リボルバー : 私を前に進ませているのは亡き父が私に託した思いだ!(`・ω・´) ノ キリリ

父親はやりたい放題の人生を歩み、息子はその尻ぬぐいをするため人生を棒に振る…。
そんな風に見えました。
いや、やっていることは「世界の平和を守るため」らしいので、「どうもありがとう」と感謝しなければいけないのだけれど、なんか感謝する気にならないのですよね。
ずっと電脳世界に生きているリボルバーが可哀想というか。
青春時代をこんなことで浪費しちゃっていいのかな〜と思ったりします。
でもリボルバーはその生き方に満足しているようだし、アイが言うようにブレてない生き様はカッコイイです。


リボルバーが鴻上博士のことが大好きという気持ちは十分に伝わってきましたが、ちょっと盲目的に愛しすぎているというか何というか…(^ω^#)
確かに鴻上博士は立派なところもあると思うけれど、リボルバーがこれだけ心酔するのはもっと深い理由があるように思います。
もっと鴻上親子の過去を描いてくれれば、リボルバーの父愛を理解してあげられるのにな…と思いました。


遊作がリボルバーに説教してましたね。
「オレはもう過去に縛られていない!!」
私は過去に縛られてウジウジしている遊作を見るのも好きなので、毒気が抜けてしまった今の遊作は物足りないです。


リボルバーの声が一杯聞けてホクホクの回でした!(ノ∀`*)キャー♪
本当に良い声です。


遊作とアイは今回リボルバーによって「マヌケ」のレッテルを貼られてしまいましたが、たまには良いんじゃないかと思いました。
今回の新アバターはフェイスカバーがないので表情が分かりやすいのが利点ですね。
カバーが下でこんなにクルクルと表情を変えていたのかと思うと可愛いく感じます゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


心配性の草薙さんが待ちきれず尊を投入!!
相変わらず、過☆保☆護!


【絵とか脚本とかデュエルとか】

スペクターとハノイの三騎士が久しぶりに登場しました!
雑魚キャラ相手だったので、チラリとしか見られませんでしたが皆さん元気そうでした。
この中ではやはりスペクターが良いですね。
早くアースと対面させたい!!


懐かしのカード『マジック・シリンダー』が出ました!!
このカード一枚で戦況が変わるというのは良いです。
「さぁ、どう出る!!」なんて思いながら観るのは楽しいです。


ウィンディ、意外と強いですね。
最後はリボルバーのライフを300にまで減らしました。
でもリボルバーはまだ逆転のチャンスがあるような物言いでした…。
リボルバーが言っていた「正しい答え」とは何か?
次回が楽しみです。


「次回予告」


ブラック・ウィンディ登場!?
やはり腹黒キャラだったか!


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加