遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2018年08月13日(月) Vジャンプ掲載のとことん遊戯王感想と遊戯王アニメ感想


東京はゲリラ豪雨で大変でした。
稲光がすごくて心臓がバクバクです。


万丈目さんがおジャマを捨てたデッキを使うというので勝負してみました。
久しぶりに声を聞いてドキドキです! 前より声が優しくなってる!(ノ∀`*)キャー♪
なんかあっさり勝ってしまった! とりあえず服の1枚でも脱いでもらおうか!!
デスガイドの詰めデュエル、グレイモヤ3枚伏せの課題は難しすぎる!!!
こんなのクリア出来るのか!?ヽ(`Д´)ノ


ケーブルテレビで『ヒルコ/妖怪ハンター』を放送していたので観ました。
沢田研二さんが稗田先生を演じているのですが、まぁ…これは原作を知っている身としては何と評価して良いか…迷うところです。
ヒルコの造形も「カニ」みたいで、これも違いすぎるというか…。
まぁでも夏のホラーにはピッタリかなと思いました。
ついでにGyaoでロメロ監督の「ゾンビ」の映画も視聴しました。
ゆっくり歩くゾンビ、巨大なショッピングモール、銃撃ちまくり、暴走軍団の殴り込み、仲間のゾンビ化
バタリアンも好きですが、やはり元祖は面白いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
サトマサのとことん遊☆戯☆王(マンガ/佐藤雅史)

ついにVジャンプ登場!! 待ってたぜ!(・∀・)ノ
佐藤先生が描くイバルバーは微妙にイケメン度が増してる!!
なぜキラキラ瞳なのか!
世界に2枚しかないユニホーム…良いなぁ。
佐藤先生の描く遊作、可愛らしさMAXですね。
デュエルをはじめて一ヶ月の子(可愛い)がコードトーカー主体のデッキ…凄いなぁ。
融合にすら手こずっている私にとってリンク召喚は夢のまた夢!!ヽ(`Д´)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

ラフェールさん…何しに帰ってきたの!? …と、思わずツッコミを入れたくなる回でした。
あの生ぬるい説得でダーツ様が振り上げた拳を降ろすとでも思ったのでしょうか…。
1万年も悪巧みを練っていたダーツ様を甘く見てはいけませんね。
王様が表くんたちをどうしても攻撃出来ずにいる…見ていてイライラしてしまいますが、主人公とはそういうものだよな…と思いました。
「ペガサスなら良いんじゃね?」と思うのですが、それさえも出来ない…。
こういう甘いところが王様らしいなと思いました。
逆に社長はあっさり攻撃してました。
もしモクバが中身だったらどうだったでしょうね…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

地縛神2体同時登場!!!
どっちも可愛いけど、つぶらな瞳のカエル(コカライア)が自分的に好みですぅ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
でもアスラピスクの方が凶暴っぽくて、こっちはこっちでカッコイイです。

アキがコカライアの目玉を見て、その大きさに恐怖するシーンが良いですね。
ブラックローズも大きいけど、高層ビルと同程度の大きさのモンスターにはさすがにビビッたみたいです。
ミスティの弟を殺したのはお前だ!と言われても、実際アキが手を下した訳ではないので、ちょっとミスティの言いがかりっぽいなぁと思いました。
でもミスティがサイコ能力をもっと別の事に使っていたら…というのも正論だなと思いました。
カーリーは自分のやったことに動揺していましたね…人を突き落として平然としていられる人間はディヴァインだけで十分です。
自分の体に起こったことに恐怖を感じてミスティにすがっていましたが、ミスティは先輩として優しく受け止めていました。
他のダークシグナーもこんな風に体の変化に動揺したんでしょうか…。
ジャックがアキをお姫様抱っこするシーン、意外にお似合いでした。(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加