遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2018年06月06日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第55話「未知なる世界へ」


遊戯王ヴレインズ感想−第55話「未知なる世界へ」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    草薙さん : イグニスのプログラムは鴻上博士が開発した独自のアルゴリズムだ!絶対やってやる!(`・ω・´)

鴻上博士のプログラムを解析しようと意気込む草薙さんですが、「その自信はどこから来るんだぁ!ヽ(`Д´#)ノ 」と思わずにはいられません。
そろそろ草薙さんの前職を明らかにして欲しいと思います。
そもそもイグニスを作り上げた鴻上博士、その博士を乗り越えようとする草薙さんて、実はものすご〜く賢い人なんじゃないでしょうか。
いつもトラックの中でカチカチやっているだけで、存在感が薄くて情けなくなります。
弟のために頑張るアニキのすごい経歴を、期待しています!


ブルーガールがエマから脱出玉を取り上げるシーンは、ちょっとワクワクしながら観てました。
隊員を助けたいというブルーガールの気持ちも分かるけれど、ここで脱出玉を使ってしまっては、本当に万が一って時に脱出出来なくなってしまう。
ブルーガールは人の役に立ちたいと青臭い意見を言っていましたが、危険な状況に身を置く覚悟があるのかが描かれなかったのが残念でした。
またエマに脱出玉を出せと言っていましたが、それを取り上げたらエマの命だって危険になるのに…と思いました。
ここでエマが修羅場をくぐってきた先輩としてブルーガールに説教でもするかと思ったらあっさり渡してしまったので、ナンダカナーと思いました。


新キャラ登場!「風のイグニス・ウィンディ」
ちょっと何を考えているのか良く分からないところがあるなと感じました。
データマテリアルを操るのが得意!←意味不明!( ´艸`)
イグニスなのに家来を従えているところがアイや不霊夢と違うところですね。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

今回は会話が長くて、ちょっと退屈だったかも。
もっとシャキシャキと進めて、デュエルシーンをちょっとだけ突っ込んでも良かったんじゃないかな。


「次回予告」

ブルーガールの初陣ですね。
デッキを強化してあるようなので楽しみです。


見た目が派手な二人なので、デュエルも楽しくなりそうです。
ひょっとして恋が芽生えちゃう!? それも楽しみですね!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


作画監督=Kang Hyeon-guk/Lee Sung-jin
脚本=吉田伸
絵コンテ=須永司
演出=布施康之


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加