遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2018年02月28日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第41話「欺かれた事実」


遊戯王ヴレインズ感想−第41話「欺かれた事実」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    リボルバー : つまりお前をモデルにして作られたAIなのだ!(・∀・)ノ

イグニスの育成に遊作が関わっていたとは!!!
性格がまったく違うから、二人がリンクされた関係とは想像もしていませんでした。
ってことは、遊作も本来はイグニスみたいに明るい性格だったりするのでしょうか?


遊作たちのデュエルがイグニスの育成にどれくらい影響を与えていたのか教えて欲しいです。
勝たなければ食事も出来ないというルールを押しつけてましたが、AIはそれから何を学ぶんでしょうね。
イグニスを観ていると天真爛漫な悪ガキに育っていて、遊作が感じた苦痛は除去されているように見えます。
これはもう「苦しめられ損」ですね。


イグニスが作り上げたサイバース世界ってどんな世界なのか気になります。
電脳世界だけで増殖するだけなら、人間世界にはあまり影響がなさそうに思いますが…。
それとも電脳世界を飛び出てこの現実世界を支配する野望を持っているのか?
リボルバーはAIが感情を持ったり、嘘をついてはいけないので排除すると言っていますが、私もそれは同意します。
遊作もイグニスを渡して、見返りにロスト事件のすべてをリボルバーに吐いてもらうほうが良いのに、何故今もイグニスを手元に置いているのか分かりません。


「イグニスはお前を裏切っているのだぁ!」と言われても、もともと友情のカケラも見せなかった関係なので、「ふーん」という言葉しか出てきませんでした。
遊作も「クソー、裏切られてしまったぁ!」という感情もないから、なんかシラーっとした空気が流れたように思いました。



【絵とか脚本とかデュエルとか】

「ミラーフォース」がまた出たぁ!!!
さすがに2度目はあんまりワクワク感がなかったですが、相変わらず良い仕事してくれますね。


「次回予告」

チビ・リボルバーが超天使!!
カワイイ!!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


作画監督=Lee Sung-jin/Kang Hyeon-guk
脚本=武上純希
絵コンテ=えらん
演出=布施康之


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加