遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年10月25日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第24話「ダークマスクが背負う宿命」


遊戯王ヴレインズ感想−第24話「ダークマスクが背負う宿命」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    デュエル部の部長 : 我がデュエル部はアナザー問題が終息するまでの間、部活動を休止します!(`・ω・´)

今回一番、「良いセリフ」でした。
リーダーとして部員を守ることを優先し、毅然とした態度を取った部長が一番のヒーローでした。
観衆の中でプレイメーカーを「ヒーロー」と呼んでいた者がいましたが、本当のヒーローとは部長みたいな人なのに…と思いました。
プレイメーカーは自分の都合でハノイを倒しているだけなので、「ヒーロー」と呼ばれるのに相応しいのかな…と私は疑問に思います。
それにしても島は熱いというか、若さというか、正義感に燃えるところが良いですね。
デュエルの腕は未熟だけれど、その勇気は高く評価したいです。


遊作はデュエルに乱入せず、鬼塚を鼓舞するところで止めましたね。
わざわざ鬼塚に

   無様に負けていく姿をあざ笑いに来たんだ!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

遊作にしては言葉を少々盛っている感じですが、鬼塚もこの言葉で「ヒャッハー状態」になって元気回復!!
単純な男で良かったです( ´艸`)


イグニスがAI(アイ)という名前を気に入っていたことが判明!!
草薙さんも驚いていましたが、私もビックリです。
でもペットと決めつけられるのはイヤみたいで、ムキになって反論するところがカワイイです。


財前兄妹の晩飯は和食ですね。
料理はロボットが作ってくれるのかな?
デュエルするAIより料理を作ってくれるAIの方が開発する価値があると思ってしまったのはココだけの秘密!
それにしても相変わらず妹大好きな兄である。


北村さんの出世が瞬殺されてカワイソー!。・゚・(つд`)・゚・。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

デュエル中になんどもファイトスタイルを変える鬼塚…。
進化と言えば格好いいけど、ヒールに徹すると思っていたので、なんか浮気っぽいなぁ〜と思ってしまいました。


鬼塚に胸ぐらを探られるドクター!(ノ∀`*)キャー♪
個人的にはベストシーンでした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
次にドクターに会えるのはいつかなぁ〜早めに登場してくれることを願ってます。


「次回予告」

年増キャラの追加!!
どうしてこんなに化粧の濃いお姉さんばかりが登場するのか!?
主役が高校生なのだから、もっとすっぴんの似合う若い子に登場して欲しいです。


あの熊タンは鬼塚!?
同じ帽子にベルト!!
ぬいぐるみ好きにとって、次回は神回か!!! ヾ(´∀`*)ノ パンダも出してね♪


作画監督=佐藤瑞基/長谷川一生
脚本=米村正二/前川淳
絵コンテ=西田章二
演出=三家本泰美


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加