遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年10月09日(月) 最強デュエリスト遊矢はどこ?と鋼の錬金術師展行ったよ…と遊戯王アニメ感想


10月4日発売の『遊戯王ARC−V 4巻』は買えたのだけれど…『最強デュエリスト・遊矢』が見つからん!ヽ(`Д´#)ノ ウォォォ!
本屋2軒回ったのだけれど…売ってなかったですよ。
佐藤先生も最後の1冊をゲットしたそうで、ひょっとしてすごいカードが付録になってたの!?


今年も無事に「たれぱんだ手帳2018」を買えました。
ちょっと出遅れたので、最後の一冊をギリギリゲット出来ました!・゚・(つ∀`)・゚・ ちょっとヤバかったぁ!
例年は10月くらいまでは、たっぷり売り場に並んでいるのに…。
これも香香効果か!!


「鋼の錬金術師展」へ行ってきました。
アルフォンスとシャオメイに会えた!


鬼灯の冷徹2が始まりました!
ロケットランチャー、キジの「ルリオ」が大好き!
あの良い声にシビレます!


週刊少年ジャンプの副編集長が新カリスマとして参戦!
しかしその名前が 「ゴキボール川島」

…えっと、何の罰ゲームでしょうか。
副編集長自らゴキボールって…。
いや、それよりゴキボールはNGな人、多いし…大丈夫!?
特に腹から生えた4本の腕は…ちょっとキモイ。・゚・(つд`)・゚・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■DMリマスター版感想

「闘いのサンクチュアリ」!! イシズ姉さん、意味わかんないッス!(当時)
昔はこの「サンクチュアリ」って言葉を知らなかったので戸惑いました。
王様と杏子がいなくても気にしない本田と御伽…(´ω`*)
この二人はひやかしたりしないところが良いですね。
社長もようやく機嫌を直し、王様に協力してくれることになりました。
意外と社長は気持ちの切り替えが上手いなぁと、思いました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ゼアル再放送感想
ついにドンが敗北!
攻撃力のアップ合戦でしたが、ホープの「攻撃力20万4千!」にはサスガに対応出来ませんでしたね。
悔し涙(カード)はナッシュに託し、ドンは消滅しました。
あっという間に消えたのには笑いが…。
もうちょっと何か恨みごとの一つや二つ、語らせても良かったのではないでしょうか、仮にもラスボスなのに。
一緒に闘って遊馬の気持ちも分かっているのに、ナッシュはバリアンのリーダーとして遊馬に闘いを挑むことになりました。
本気でバリアン界を助けたいと思うなら、そもそも遊馬側に立ってドンを倒さなくても良かったのでは…という気もします。
アストラルがもう面倒だからヌメロン・コードで時を巻き戻そうと提案する気持ちも分かります。
でも遊馬はそれを嫌がりますが、常に真正面から問題と向き合っている遊馬らしい返答でとても好感が持てます。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加