遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年09月04日(月) バクラ様誕生日オメデトーと、もうどく展2でスカンクの臭いを嗅ぐ!と漫画ARC−V感想と遊戯王アニメ感想


バクラ様の誕生日ということで、高橋先生がインスタでイラストを描いてくれました。
ネクロフィアを描くのは久しぶりですねぇ。
横顔も良いですが、なまめかしい 太 も も !!(ノ∀`*)キャー♪

遊星さんは肌が浅黒くて、とってもワイルド ( ´艸`)
イケメンすぎてドキドキです。


サンシャイン水族館で「もうどく展2」を観てきました。
タランチュラやパラポネラなど、猛毒自慢が集結していて、とても面白かったです。

展示の目玉は「スカンクの刺激臭」。
まぁ、オナラ(屁)ですね。

これが嗅ぎたくて行ったのですが、臭いが薄めてあるので、「強烈!!」という感じではなかったです。
私が感じたスカンクの屁の臭さを表現するなら、 『カツオだしを煮詰めて、腐らせた臭い』です。
香ばしい感じでしたが、ノドに来るというか、ちょっと咳き込んでしまいました。
次回はもうちょっと濃度を上げたモノを展示して欲しいです。

写真は「ハブのエキス入りのカレー」です。
ウインナーが蛇のとぐろのように巻いてあり、口は鶏肉を囓っているという、渾身の再現力でした。
なかなか美味でした。


ドラえもんSPはエジプトが舞台でした。
ファラオが出てきたけれど、髪の毛が片側に一房だけ剃り残してありました。
あれは王子の髪型ですね。
アテム王子は幼少期でも毛を剃ってませんでしたね。
もし剃っていたら…生まれついての剛毛なので、下には垂れ下がらず、横に刺さった感じになりそうです。
ドラえもんはファラオ頭巾が本当に似合う!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

漫画 遊戯王ARC−V スケール25 アダムとEVE!

零児とアイザックのデュエルが始まりました。
始まる前に「アダムとEVE」についてアイザックから説明がありましたが…ぶっちゃけ良く分からなかったです。
色々とツッコミ所はありますが、一番「えっ!?」と思ったのは…コレ↓です。

   ・ソリッドビジョンは次元の狭間に仮想空間をつくり、そこから質量を出し入れする

ソリッドビジョンって立体映像システムだと思っていたのですが…(^ω^#)進化したの?
この分かるようで分かりにくい「ソリッドビジョン」について、もう少し説明があっても良いと思うのですが…。
スタッフだけが分かっていても意味がないというか、読者にもARC−Vの世界観をキッチリ分かって欲しいなら説明に工夫が欲しいところです。

「愛で動いている」のシーンは、感動的に描かれていましたが、あんまり共感しなかったです。
これじゃまたいつもの「敵も本当は良い人」になってしまう…。
悪い人が誰もいないじゃ、闘う意味があるのだろうか。
何のために打ち負かすのか…と、応援する方も立ち止まってしまいますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■DMリマスター版感想
過去を一緒に見る回でした。
並んでいるけれど、相手の姿は見えていないんですよね。
石になったオベちゃんとオシリスのシーンが怖かったです。
「二人で何見たんだよぉ!ヽ(`Д´#)ノ キィィィィィ」と、嫉妬する闇マリクが可愛かったです。
前世からの因縁がある王様と社長!!(´ω`*)萌えポイントですね。
社長は特に生まれ変わってまで王様を追いかけているわけで…( ´艸`)胸が熱くなります!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ゼアル再放送感想
ベクターとナッシュの闘い!
印象に残るのはナッシュの「ベクタァァァ」の声でした。
ベクターがメラグたちの力を取り込み、変身するシーンは「おぉぉぉ〜(゚∀゚)ノ」でした。
イケメンになりましたね!


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加