遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年06月21日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第6話「ハノイの天使」


遊戯王ヴレインズ感想−第6話「ハノイの天使」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    イグニス : あのさ、念のために聞くけど…分かってるよな? やっぱり分かっていたのね♪

デュエルを重ねるごとにイグニスと遊作が距離を縮めていくのが面白いです。
イグニスほどのAIなら人間なんてノミ、ダニほどの生き物と思っているでしょうが、遊作に対しては彼の優秀さを認め、意外と素直に遊作の下についているのが興味深いです。
時々わざと下僕のように「プレイメーカー様」と呼ぶ様子がカワイイです。
草薙さんとの関係も良好で、3人のほどよい距離感がこのまま続いて欲しいです。


ハノイのカードって、デッキに入れているだけで、闇オーラ出してデュエリストを操ろうとするみたいです…怖い怖い。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
洗脳するというより、苦痛を与えるようで葵の叫びにゾクゾクしました…。


財前晃のセリフによると…
晃の父と葵の母が再婚し、二人は兄妹になったようですね。
新しい家族が出来て、さぁこれから…と思ったら、両親が他界…(´;ω;`)
妹に苦労をさせないために頑張る晃…なんだ!良いアニキじゃないか!!
なんで葵はこのアニキに反発するようなことをするのだろうか。
あんまりアニキに心配をかけてはイカンよ!


授業中にこっそりデュエルを観戦する島!!
っていうか、遊作も葵もちゃんと授業は出ないと!!
学校さぼってデュエルとは…いかがなモノか!
それにしても島って良い声!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。惚れる


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ブルーエンジェルのデュエル、モンスターも可愛いし、華がありました。
チクチクとライフを削る戦術をイグニスは嫌がっていましたが、確実に相手を追い詰める戦術はブルーエンジェルがただのアイドルデュエリストではないことを証明しているように感じました。


ボードから遊作が落ちたとき、腕からビーム出してボードを呼んでいましたが、いつの間にそんな機能が!!


今日もデュエルが難しかったぁ。
たぶんほとんど観ているだけで、何が何やら…でした。
デュエル部の部長にもう一度教えて欲しい!!


「次回予告」

来週はお休みで、次回は7月5日になるようです。
やっと話が動き出したのにお休みとは…(´Д`) トホホ


葵が入院…大事ないと良いけど。
そしてついにハノイのリーダーが降臨!
このリーダー、服装のせいなのか小柄に見えるのが気になる!!


作画監督=Noh Gil-bo
脚本=前川淳
絵コンテ=高田昌宏
演出=山本隆太


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加