遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年05月31日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第4話「カリスマデュエリスト Go鬼塚」


遊戯王ヴレインズ感想−第4話「カリスマデュエリスト Go鬼塚」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    Go鬼塚 : 昨日までオレしか見ていなかった子供達のキラキラ光る瞳に プレイメーカーのヤツが映っている…(´;ω;`)

大きい図体していて、超〜さびしがり屋さん!(ノ∀`*)キャー♪
子供たちが自分から離れることを恐れて、慌てて遊作の尻を追うとは…( ´艸`) フフフフ 純真なのね♪
しかし、その様子から、鬼塚には友達がいないんだな…と感じました。
遊作や島も友達がいませんが、鬼塚もラテン系に見えてシャイな男なのかも…ですね。
ヴレインズって孤独な男たちの出会いを描く話なのかな…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


イグニスが鬼塚の素性を一瞬にして探し出してしまうところはネット社会っぽくて良いけど、鬼塚みたいな過去話は遊戯王ではキャラを印象づける大事なスパイスとして今まで機能していただけに、こういう風に手軽に消費するのはもったいないな…と感じました。


遊作の部屋がチラッと登場しましたぁ!
興味津々で(ΦωΦ)観ちゃった!
壁の奥に秘宝館が!!
あそこで変身していたんですね。
自分の部屋から簡単にリンクヴレインズに行けるなんて便利ですね。


鬼塚のマネージャーが良い人で、観ているだけで癒されます(´ω`*)
いつも鬼塚を優しく見守っていて、生まれたての子鹿のように臆病な鬼塚の心をこの人が引っ張ってくれているんだな〜と思います。


草薙さんがスーパーハッカーみたいに仕事していましたが、この人も謎ですね。
どうしてそんなスキルがあるのに、ウインナー焼いているんだろう…(^ω^#) 気になる!!


【絵とか脚本とかデュエルとか】

鬼塚の剛鬼モンスターたちはイケメンで良いですね。
オーガも威圧感あって好印象です。


財前さん、悶々とイグニスを手に入れる方法を考えていましたね…。
自分じゃデュエルをしないのかな?
ディスプレイに映ったデュエリストたちのなかに仮面の男が!!
彼もカリスマデュエリストなのだろうか…。
色々とカリスマデュエリストたちがいるみたいなので、早い登場を期待したいです。


今回の脚本は武上純希さんですね。
すっごい久しぶりですが、また遊戯王に戻ってきたんですね。


「次回予告」

Go鬼塚の熱さに当てられて、遊作もちょっとはヤル気を出すみたいですね。
流れからして鬼塚は負けちゃうんでしょうが、良い闘いを見せて欲しいです。

作画監督=Lee Sung-jin/Kang Hyeon-guk
脚本=武上純希
絵コンテ=山本隆太
演出=布施康之


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加