遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年05月17日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第2話「風を掴め!Storm Access(ストーム アクセス)」


遊戯王ヴレインズ感想−第2話「風を掴め!Storm Access(ストーム アクセス)」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    イグニス◎ : ところでP様はスピードデュエルとマスターデュエルの違いはわかっているのか?

マッタリとデュエルを楽しみたい私にとって、今回のスピードデュエルは…何が何やら!ヽ(`Д´#)ノ キィィィィ
特にメインフェイズ2がないと、こんなに回転が速くなるのかと驚いたくらいです。
互いのターンも早くてオロオロしている間にデュエルが終了してました…。
ハノイの騎士が見事に吹っ飛ぶ様子を見送りながら、毎回これじゃ大変だ…と思いました(つω`*)テヘ

<スピードデュエル要点まとめ>
 ・メインモンスターゾーンと魔法・トラップゾーンが3つ
 ・最初の手札は4枚
 ・メインフェイズ2はない
 ・「スキル」ルール!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 ・生身の人間が高いところから落ちたら死ぬ!

仮想空間での闘いなのに、死んじゃうとは!ヾ(・ω・o) ォィォィ


デュエル中に新しい切り札モンスターを手に入れるという、お家芸がもう発動!
まぁ良いけど…(ヽ´ω`)
ただ、これからもピンチのたびに嵐に手を突っ込むことになるのかな…。


リンクモンスター『デコード・トーカー』の能力シーンはアニメじゃ把握しずらかったです。
この辺はテーブルデュエルで説明して欲しかったですね。
特番ラボで予習済みであっても、やはりアニメだとついていくのがやっとでした。


イグニスに対して、遊作が思った以上に偉そうでした。
電脳ロボットを気遣っても意味がない…と思っているのか、それとも根っからぶっきらぼうなのか…。
イグニスの感情は人間とほとんど変わらないので、私としてはもうちょっと柔らかい対応をして欲しいなぁと思ったりします。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

クラッキングドラゴンがもう負けたぁ〜(´;ω;`)
ラスボス級のモンスターかと思っていたので、唖然呆然でした。
カッコイイモンスターなので、これでお別れは寂しいです。
それにしても攻撃力3000で、レベル8以下のモンスターじゃ破壊できない効果…。
普通なら召喚された途端、戦意喪失しちゃいますね。


伝説のストームデュエルをハノイの騎士が「あ、ソレ知ってる」で参戦してくるのは、ナンダカナーでした。
全然、伝説じゃないじゃん!ヽ(`Д´)ノ


スピードデュエルでダメージを受けすぎると精神に障害をきたすそうです…。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
なんて恐ろしい!!


『サイバー・ウィザード』…なかなかのイケメン゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


「次回予告」

遊作がハノイの騎士のリーダーと対面するみたいですね。
ライバルキャラが登場しないと萌えあがらないので、超楽しみです。
どんな風貌なのか…想像するのも楽しいです。


GOちゃんも話に加わるみたいですね。
ムキムキの腹筋は本物なのか、じっくり確認したいです。


作画監督=川村裕哉/宇代祐規
脚本=吉田伸
絵コンテ=須永司
演出=武藤公春


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加