遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年02月19日(日) 遊戯王ARC-V感想−第143話「覇王の魂」


遊戯王ARC-V感想−第143話「覇王の魂」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    遊矢 : 笑顔を失った零羅がもう一度笑えるようになったら…悪の心が消えるってことなんじゃ…

笑い=悪の心が浄化できる

この良く分からない方程式…(ヽ´ω`) 誰か説明してぇ!
ズァークほどの「悪」を浄化させるには、どれだけ強力な「笑い」をぶつけなきゃいけないのでしょうか。
それも担当が遊矢…(^ω^#)
笑わせたくらいで悪が浄化出来るなら、苦労しないよね〜(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
それにしても、零児はすべての責任を遊矢に丸投げという…あってはならない行動を取っていて、地味に恐ろしさを感じています。
最後まで他力本願…というか、そのすぐれた頭脳を使ってこの状況を打破できるよう何か考えてあげたら?…と思うのですが本当に何もしない子ですね。
まぁ赤ん坊を笑わせるくらい簡単じゃないの!?
着ぐるみ着て尻フリダンスすれば、絶対笑うでしょう!!
そんなデュエルをすれば楽勝!!(投げやりな提案でゴメン(つω`*)テヘ)


久しぶりに榊家勢揃いでした。
遊勝さんのチラ登場&洋子さんの大演説、そして追い詰められる息子。
遊勝さんも洋子さんも遊矢が本当の子供じゃないってことを気にしてないというか、観ているこちらは気にして欲しいというか…。
零児が淡々と説明していたけれど、遊矢と遊勝さんて血が繋がっていないんだから、その事について何か葛藤があってもいいんじゃないかなと思いました。
またこの件に関しては洋子さんと遊矢が語り合うシーンがなかったので、今どんな気持ちなのか気になりました。


次元回廊を遊矢に見せる零児。
次元の中心に残滓が存在している→どうやらランサーズのメンバーのことらしい。
遊矢は別次元にいるメンバーを探し出して闘い、勝たなくてはならない…らしい。
ユースになれと急かされ、残党狩りしてこいと尻を叩かれ、零羅を笑わせろと言われ…なんだか遊矢ばかりが大変な宿題を背負わされているように思いました。


まさかのデニス再登場!
もう出ないかと思っていたので、敗者復活戦があって良かったです。
デニスのデュエルは華があるので好きです。


相変わらずタイトルと中身が違う回でした。
今日の内容で「覇王の魂」って、どういう経緯で付けることになったのか、スタッフを小一時間問い詰めたいです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

『不動』のデュエルを『動』のデュエルに変えた権チャン。
理由は遊矢を発憤させるためとか!! サスガ親友! 嬉しい心遣いです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
今回登場した大型モンスター『超重蒸鬼テツドウ−O』は怖い顔したねこバスみたいでした。
テツドウ−Oの先頭で仁王立ちする権チャン、カッコ良かったです。
最後は遊矢の攻撃を正面から受け止めて散っていきましたね…最後まで絵になる男です・゚・(つ∀`)・゚・

アクションカードの取り合いになったデュエル…ちょっと残念でした。
親友同士の闘いには信じて組み上げたデッキだけを使うガチデュエルを観たかったです。


「次回予告」
    デニス:待っていたよ、遊矢!
    遊矢:デニス!何でココに…
    デニス:もちろんキミと対戦するためさ
    遊矢:対戦?だってココは…
    デニス:黒咲ならいないよ! 彼は融合次元に行ったんだ…
    でも彼を追うならボクに勝ってからにしなよ!
    もっとも負けるつもりはないけどね…


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「呪われし機械仮面(ギアマスク)」


    遊矢:お楽しみはこれからだ!


    濃い顔のデニス!! 悪顔が決まってますね。
    どんなデュエルを見せてくれるのか楽しみです。


    遊矢はエクシーズ次元へ行き、黒咲は融合次元へ…。
    みんな次元回廊を使って自由に行き来しているようだけど、こんな変な装置、一体いつから存在していたのか…(^ω^#)
    遊矢だけ知らなかったというのもマヌケな話ですね。

作画監督=Lee Sung-jin/Kim Hye-jeong
脚本=上代 務
絵コンテ=布施康之
演出=布施康之


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加