遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年02月12日(日) 遊戯王ARC-V感想−第142話「あふれる記憶」


遊戯王ARC-V感想−第142話「あふれる記憶」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    日美香 : (零羅を抱きながら)この子がこうなったのも、すべて私のせい…。・゚・(つд`)・゚・。

零児と日美香さんの関心が零羅にしか向いてないんだけど…これで良いのかな…。
零羅が笑わなくなったのは日美香さんのせいじゃなく、ズァークを取り込んだからだと零児自身が言っているのが耳に入らないのか…。
おまけに遊勝さんも混じって遊矢のデュエルに一喜一憂していて、笑顔、笑顔の連呼!(つД`)
そんな悠長なことをしている暇があるなら、零王の居場所を探すとか、柚子たちの行方を捜すとか、ズァーク攻略の検証をするとか…やることは色々とあると思うんだけれど、そういうの「無し」で話が進んでいるのが逆に怖いです。
せっかく記憶を取り戻しているのに、もったいな…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


日美香さんがどうして零羅を復讐の道具にしようと思ったのか、その辺がよく分かりませんでした。
戦争孤児を引き取って育てる、デュエルが強いので、その才能を伸ばそうとする…零羅のために良いことばかりを行っているようにしか見えないのだけれど、これのどこが復讐に当たるのか…?
今回は意味のない会話が多くてナンダカナーでした。


柚子を最初に思い出したのが修造さんで良かったです。
でも部屋が残っているんだから、思い出すのは時間の問題だったでしょうね。
それにしても柚子の存在が消されたのではなく、記憶だけがポンと抜け落ちただけというのは、なんというか中途半端な感じがしました。


レイの魂は零羅の体から追い出されたようですね…。
「魂を追い出す」とか、簡単に言うけど、当たり前のようにオカルト発言が出てくるのはいかがなものか。
もうちょっと具体的な説明が欲しいです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

遊矢、権チャン、沢渡、月影のデュエルは、もともと仲良しだったから、あまり緊張感が感じられませんでした。
ただ権チャンの見せ場があったのは嬉しかったです。
沢渡と月影を瞬殺とは!!
月影がちょっと存在が薄くてもったいなかったです。


ヒッポが色々と頑張っていたのが可愛かったです。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
遊矢のマスコット的存在なのに、あまり目立つことがなかったので、ここ最近の活躍は嬉しいです。


「次回予告」
    遊矢:零羅の中にはオレがいる
    ズァークの悪の心が!
    それが原因で笑顔を失った零羅がもう一度笑えるようになったら!
    それは悪の心が消えるってことなんじゃ…
    でも…一体どうすれば!!
    権現坂:お前がぐずぐず悩んでいるなら、この男・権現坂が柚子も零羅も助けてみせるわ!


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「覇王の魂」


    遊矢:お楽しみはこれからだ!


    親友デュエルか…楽しみですねヾ(´∀`*)ノ
    遊矢がグズグズしている時、いつも発破を掛けるのは権チャンでしたが、今回もまたそんな展開が用意されているようです。
    最近は権チャンも調子が良いようなので、きっと楽しいデュエルになるでしょうね。


    タイトルの『覇王の魂』って遊矢がまた覇王ズァークになっちゃうの?

作画監督=山科和佳菜/阿倍麻衣子
脚本=前川 淳
絵コンテ=ノーチェ・ヤギ
演出=湖山禎祟


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加