遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年02月05日(日) 遊戯王ARC-V感想−第141話「ジュニアユース選手権」


遊戯王ARC-V感想−第141話「ジュニアユース選手権」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    零児 : スタンダード次元は、ベンデュラム次元として新たに生まれ変わったのです!母様!(`・ω・´) キリッ!

零児は記憶がある!?
そして遊勝さんも??
なぜ二人は記憶があって、権チャンや沢渡には記憶がないの??
遊矢に記憶がないのはズァークだから仕方ないと思うけど、零児たちだけ記憶があるというのは、都合良すぎる感じがしますね…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
それとも登場しない「零王」が何かした…とか?


修造さんがハリセンを愛おしそうに持つところはちょっと泣けました…(´;ω;`)
大切に育てた娘がいないなんて…(それも理由なく突然)


赤ん坊を笑わせることがズァークの呪いを解く最終手段?
そんな無茶な!(^ω^#)
それも赤ん坊にデュエルを見せるというのが意味不明というか…。
笑顔だけなら、カバダンサーズに尻でも振ってもらう方が簡単にじゃないかと。
遊矢に責任を押しつけているようにしか見えない遊勝さんのセリフもトホホでした。
それにしても、零羅の体にレイとズァークの意志が寄生しているって…ちょっとややこしい事になってますが、大丈夫なのでしょうか。
それともレイの意志は外にだされちゃった…とか?
人間の意志が簡単に出たり入ったりする肉体って…零羅は本当のところ、何者なんでしょうか。


後半は総集編みたいな展開になって、ナンダカナーでした。
4人目のデュエリストが月影っていうのもトホホ感が…(´Д`) ハゥー
月影さんて「ジュニア」かもしれないけど、すでに働いていて、あんまり「ジュニア」って感じじゃないというか。
私は零児が出るんだとばかり思っていたので、意外に思いました。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

遊矢とタツヤ、フトシ、アユのデュエルが楽しそうでした。
久しぶりにワクワク感が伝わってきました。
ずっとユーリで、ずっとズァークだったので本当に新鮮!
タツヤのブンボーグ・モンスターはカワイイですねヾ(´∀`*)ノ
そしてヒッポ!お前、どこにいたんだよぉぉぉ!!


ニコさんの司会、懐かしいぃぃぃぃ!


デュエリストを紹介するシーンで、沢渡だけポーズがカッコイイ!
そして「SUPER ULTRA HYPER STRONG DUELIST」もシビレるぅぅぅ!( ´艸`)


「次回予告」
    遊矢:ライディング・デュエル…、Dホイール!
    そしてエド・フェニックスと半分になった「スマイル・ワールド」
    そうだ!オレたちはシンクロ次元、エクシーズ次元、融合次元にあるデュエルアカデミアに向かったんだ!
    その時、オレは誰かを捜して…


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「あふれる記憶」


    遊矢:お楽しみはこれからだ!


    デュエル中に次々と記憶が蘇ってくるみたいですが、なかなか柚子の記憶までたどり着けないようですね…。
    そして修造さんも柚子の部屋を思い出したようだけど、扉をあけても名前さえ出てこない?


    チラッと出たジャックは回想シーンなのかな?
    出るとは思わなかったので、ちょっと嬉しいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

作画監督=佐藤瑞基/長谷川一生/江原小百合
脚本=前川 淳
絵コンテ=高田昌宏
演出=三家本泰美


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加