遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2016年10月09日(日) 遊戯王ARC-V感想−第126話「悪魔が生まれた日」


遊戯王ARC-V感想−第126話「悪魔が生まれた日」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    零王 : 私はリアルソリッドビジョンに新たな可能性を与えたいと考えていた!(`・ω・´) ヤル気満々!

ちょっと混乱したのですが…

小野電機工業所で作業服着て遊勝さんと会っていた零王と

「一つの世界」でリアルソリッドビジョンを開発していた零王は…

   同一人物なんですかー?


話が飛んでいて、良く分かりませんでした…。
どっちも「私」と自称していたのだから、同一人物と思って良いのでしょうか!?
それと、「一つの世界」で技術を完成させたなら、スタンダード世界の遊勝さんに力を借りる必要はないのでは?
  ↑
この辺の構成がメチャクチャだったので混乱したのです。
次回でもうちょっとすっきりさせて欲しいです。


リアルソリッドビジョン化したモンスターが体温を持っていたり、外部からの刺激に反応するという話がありました。
零王はその現象を「モンスターに魂が宿っている」と言っていましたが…それってヤバイ設定をくっつけてしまったなぁと思いました。
もうほとんど生きているのと一緒みたいな…。
今までは巨大な剣でぶった切ったり、炎で焼いたりして闘わせても映像だから…と気にすることもなかったですが、これからは「そんな痛そうな攻撃ヤメテー!」とか思っちゃいそうです…。


満足村出身のズァーク…何者なんでしょうね。
モンスターの声が聞こえると紹介されていましたが…まさか万丈目一族? それとも遊城一族??
顔はたぶん隠しているけど遊矢なんでしょうね。
ただ遊矢ズより年齢が上のようなので、青年顔の遊矢が見られるのではないかと楽しみにしています。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ



長〜〜〜〜い間、待ち続けたインコーラスのシーンが一瞬で終わってしまったぁぁぁ。・゚・(つд`)・゚・。
インコ好きをもてあそぶ、ヒドイ仕打ちデース!(´;ω;`)
インコーラス、カワイイよぉぉぉぉ! 大好きだぁヾ(´∀`*)ノ
てっきり遊矢が使うのかと思っていたのに…バトルシーン観たかったな…(ヽ´ω`) ショボーン


リアルソリッドビジョン化したモンスターの光線で撃墜された操縦士とか…理不尽な死に方で深く同情してしまいました。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ユーリとユーゴのデュエルが中断!!
まぁ、そんな気はしていました。
それにしても同じ顔同士がデュエルすると共鳴しすぎですね…。
あと零羅も。


若い時の零王…髪あるじゃん!
ハゲ過ぎるのが早すぎる!!
そして遊勝さん…いつもそのマジシャンスーツなのね…。
工場訪問にその格好は…普段着って持ってないの!?


『覇王龍ズァーク』!!
なんかやたらデカイぞ!
4体の竜と1人の人間が融合か…ちょっと面白そうです。


零王の回想シーンに懐かしのモンスター達が!!
「マハー・ヴァイロ」と「心眼の女神」…美しい!
しかしここでさりげなく「ディアンケト様」まで描いていたら、完璧だったな!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

「次回予告」
    遊矢:かつてひとつだった世界に生まれた「覇王龍ズァーク」!
    その力はあまりにも強大で人類が作り出した兵器などモノともしなかった…
    それに対抗するためプロフェッサーは自然エネルギーを秘めた4枚のカードを作り出した
    だが…
    レイ:私は父様を失いたくない!

    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「リバイバル・ゼロ」


    遊矢:お楽しみはこれからだ!


    公式サイトの次回予告のネタバレ文章がヒドスギル!ヽ(`Д´)ノ


    レイが世界を救う鍵になるみたいですね。
    彼女は柚子ズと同じ顔なんでしょうが、声は零羅?


    「覇王龍ズァーク」と自然エネルギーって、どんな関係があるの?
    風力、火力、水力、地熱?
    4枚のカードの種類が気になります。

作画監督=君野 敏
脚本=上代 務
絵コンテ=小野勝巳
演出=湖山禎祟


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加