遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2016年10月02日(日) 遊戯王ARC-V感想−第125話「烈火の竜」

遊戯王ARC-V感想−第125話「烈火の竜」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    遊矢 : 何匹束になって来ようと、虫は虫!ΩΩΩΩΩΩΩヽ(`Д´)ノ 駆逐してやる!

豹変した遊矢…怖かったですねぇ。
あんな憎悪に満ちた顔を観るのは…ちょっとヤダなぁと思いました。
明るくてユルイところが遊矢のチャームポイントなのに…。


ユーリと素良キュンのデュエル…なんで中途半端なの!ヽ(`Д´#)ノ キィィィィ
ちゃんと最初から観たかったです。
それと素良キュンはプロフェッサーを裏切ったのだから、その制裁も兼ねていることをユーリにしゃべらせて欲しかったですね。
裏切り者に対してユーリがどう思っているのか知りたかったです。
マッドキマイラとアンティークギアがどっちも三ツ首だったのが面白かったです。
素良キュンをカード化しようとところでユーゴとエドくんが駆けつけてきましたが…まさか来週もユーリのデュエルがあるの?
ユーリ、過労死決定!( ´艸`) フフフ


遊矢の耳に虫が入ったときはどうなるのかとドキドキしました。
確実に脳みそに達し、取り憑いていたシーンは怖かったです。(どういうルートでたどり着いたのかは謎ですねぇ)
そしてなぜ虫が脳の中で消滅してしまったのか…それともまだ残ってるのかな?


ドクトル…良い感じですね(´ω`*)
柚子のホッペをなでるシーン…あれは遊矢を挑発しているのだと思いますが、さすが年の功、良いあおり方です。
デュエルもひょっとしたら強いのかもしれません。
少女たちを餌にして遊矢を捕獲するシーン、サスガでした。
誰がドクトルと闘うのか今から楽しみです。


ついに遊勝さんたちはプロフェッサーと対面ですね。
もっと早く親同士、対面させた方が良かったです。
次回の放送でプロフェッサーの過去が語られるようですが、押しに弱い遊勝さん…話の流れでプロフェッサー側に寝返ったりしたら面白いんだけどな…。
またはさっそく虫を入れられ洗脳されちゃうとか!
私は遊勝さんのエンタメデュエルでプロフェッサーが笑顔になったり、野望を諦めたりしないと確信しています。
でも誰かがプロフェッサーと闘ってこの野望を止めさせなければならないのですが…その相手を色々と推測するのは楽しいですね。
零王と零児の親子対決とか観てみたいな。


OPとEDが変わりました!
EDはイラストが可愛かったですね。
目玉はやはりイチャイチャするユートと瑠璃かな( ´艸`)ククク


【絵とか脚本とかデュエルとか】

セレナと瑠璃たちは「パラサイト・フュージョナー」しか記憶に残ってない!(^ω^#)
何度も何度も出てきて…さすが虫ですね。
最後にブヨブヨと漂う姿は虫嫌いにとってヤメテーでした。・゚・(つд`)・゚・。


今回はアクションデュエルに頼りすぎているように思いました。
あんなに都合の良いカードが拾えるなんて…(^ω^#)設定が無理矢理すぎる!


『覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン』
1ターンに2回攻撃が出来る!ヽ(`Д´#)ノ (ドヤ顔)
壁をぶち抜くほどの破壊力なのに、人間はほとんど無傷という…なぜ?


「次回予告」
    零王:考えたことはないか?4つに別れた次元でなぜ召還法が違うのか…
    かつてあった一つの世界にはそれらがすべてあった
    遊矢:一つの世界?
    零王:私はそこで名声を得ることを夢見ていた
    自分がパンドラの箱を開けようとしていることに気づきもせずに…


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「悪魔が生まれた日」


    遊矢:お楽しみはこれからだ!


    いよいよプロフェッサーが語りますね!楽しみです。
    次元が分かれた原因はプロフェッサーにあるような感じでしたが、人間にそんなことが出来るモノなのだろうか?


    計測していた科学者…ひょっとして零王なのでしょうか。
    髪がありましたね。
    もともと短髪なんですね。


    シルエットで浮かび上がる咆吼するドラゴンたち…。
    なんだか邪悪な雰囲気が!
    そして次回も遊矢は怖い顔だ!

作画監督=蛯名秀和
脚本=前川 淳
絵コンテ=児谷直樹
演出=児谷直樹


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加