遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2016年09月14日(水) KONAMIチャンネル「ジャック(星野さん)と遊矢(賢章くん)のガチデュエル」感想と遊戯王再放送感想(ゼアル)


久しぶりにOCG公式サイトを閲覧したら、星野さんと賢章くんのガチデュエル動画がアップされていました。

KONAMIチャンネル

効果音付きのデュエルで、ステージ前には多くの観客が!! うらやましい!ヾ(´∀`*)ノ
まず星野さんと賢章くんの身長差がジャックと遊矢にそっくり!
狙ったようなキャスティングですね。
プレイマットの上にカメラが設置されていて、後ろのスクリーンにマットを映しているんですが、時々賢章くんが顔をツッコんでアップ映像を流してくれるのが超カワイイです。
星野さんはデュエルに容赦ない人ですが、ヤンチャな賢章くんに翻弄されているところはニヤニヤしちゃいました。
勝負の行方は動画の方で確認して欲しいですが、こういう声優さんのデュエルはもっとアップして欲しいです。



たまったVジャンプを読み返しました。
Vジャンプを読んでいて感じるのは、日本人って本当に絵が上手いなぁということです。
特にカードやゲームのイラストを見ていると、ワンパターンに見えて、ちゃんと流行を押さえてあったり、表現方法が進化していたりするのに驚きです。
あの透明感ある女の子たちの太モモや柔らかそうな髪を見ていると、、「どーやって描いているの!?ヽ(`Д´)ノ」と聞きたくなります。
外国で見かけるイラストって絵本みたいなもっさり絵か、英語教科書の挿絵みたいなペン画くらいしか見かけないので、日本だけが特殊なんだな…とつくづく思います。
こういう創作大好きな国民性を特に実感するのが、漫画とかアニメとか、キャラクター物ですね。
ゆるキャラグランプリにエントリー中のゆるキャラが1000体を超えているのを見ても、ほんと日本はスゴイ国だと思います。
Vジャンプで見かけた美麗イラストで最近良いなぁ〜と思っているのはペルソナ5のイラストです。
誰が描いているのか知らないけど、好きです!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★ゼアル感想
かっとビングの遊馬と熱血アリトの再戦はやはり熱い展開になりました。
アリトとギラグの関係も良い感じですね。
単純なアリトと慎重派のギラグ。
ギラグの振る舞いを観ていると、上級幹部的な雰囲気もあって結構好きです。
アニメじゃアイドル好きのキャラになっていて、威厳を不必要に削られていて気の毒に感じます。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加